yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

ap bank fes'07 ~後編~

2007年07月19日 00時18分50秒 | ミュージックる~む

ライブはいよいよ終盤へ。
休憩の後はband actでウルフルズ登場

ええねん
SUN SUN SUN’95
泣けてくる
バンザイ
ガッツだぜ

もう、めちゃくちゃ盛り上がりました
特に“バンザイ”は、みんなでのポーズを取る。
2万7千分のバンザイがあがるとき、
それがなんだか平和の象徴みたいで、
すごく晴れやかな気分になりました

最後はガッツだぜを大合唱。
も挙げて、みんなでフラストレーションを吹き飛ばすかのよう。
30分足らずのステージでしたが、
この日一番盛り上がったと言っても過言ではないステージでした



そして再び休憩


この辺りから、ポツポツとが降り始めた。
時間は既に6時を回ってる。
開演から6時間。
みんなの疲れもピークに達した頃。
待ちに待ったMr.Chirdren登場
まずは桜井さんのMC。

「まだデビュー前に書いた曲からスタートします。
 でもその頃感じた風と今の風は確実に変わっちゃってて…」

そんな考えさせられるMCから




曲をちゃんと聴きたかったけど、が本格的に降って来て
みんな荷物を片付けたり、カッパを着たりバタバタ
私はカッパを持ってきてなかったのと、
時間も6時半を回ってたので帰ることにした。
結局今年も最後まで見られなかった


ミスチルが歌った曲だけupしておきます。
続きはWebで(笑)


未来
抱きしめたい
(帰りに歩きながら歌っちゃいました)
my life
ひびき
I'LL BE
HOME
通り雨
しるし
空っ風の帰り道





ap bank fes'07。




そこに集められたArtist's Powerは、
2万7千のココロに何を伝えたのでしょう。



生きること。
愛すること。
考えること。
すべては自分にできること。



それはそれぞれがそれぞれに感じる形であり、
それぞれがこれから向かってくべきところへの
再確認であったのかもしれません。


そんな場所を与えてくれたap bank fes。
参加出来たことを誇りに思い、
これからも自分サイズで表現出来たら…と思います
ap bankのメッセージでもある大事な、そして簡単なこと。




「私にもできることがある」




それをずっとココロに映して



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (yuki)
2007-07-19 22:25:31
いや~。今回も超大作レポありがとうございました

ライブ中は興奮いっぱいで無我夢中で
終わってから思い出そうとしても
ただ「よかった」と言う印象しか残らないことが多いのですが
こうして文字にして表現していただけると
改めて「いいライブだったなぁ~
「そうだ。ここで私もそう思った~
などと実感することができるので、ヤブ丸さんには
いつも感謝、感謝でございますです

本当にありがとうございました
返信する
いえいえ (ヤブ丸)
2007-07-19 23:12:53
今回はyukiちゃんが行こう!って言ってくれたから
私もあの場所に行けたワケで、ほんとに感謝してます。
ライブレポはトータル5時間は費やしたと思います
でもやはり文字にしないと忘れちゃうし、
この想いをより多くの人に伝えようと思ったら、
書くしかないんよねぇ。
ちなみに昨日の訪問者は162、アクセス(延べカウント)数は
なんと370でした
それだけ注目されたライブだったってことやね。

来年は、キャンプインしますか
返信する
Unknown (さん)
2007-07-24 23:48:01
ap bank fes は3日間あるうちの最終日だけが開催されたってことやね?
それにしてもすごい方々が出演されてたんやね、
加藤登紀子さんとか、氷室京介さんって!!
わたし的には、絢香と大貫妙子さんに興味ありですわ。

会場につくまではかなりしんどかったと思うけど、ライヴが始まればそんなこと忘れて盛り上がるんやろね。
いっぱいいっぱいアーティストの方からパワーもらったってのが伝わってきたわ~。
返信する
うん (ヤブ丸)
2007-07-25 09:59:17
今年はマジで凄かった。
Artist's Powerも、客の一体感も最高
また来年も行きたいな~~と思った。

大貫さんのとき、私あんま聴いてへんかってんなぁ
おそらく私のトナリにいた人も
だからどんなんやったかうまく伝えられへん…
ごめ~~ん。
返信する