yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

ビックリ野菜

2006年07月31日 20時48分26秒 | のほほん日記
以前にもお話しましたが、うちの社長は自家菜園をなさっています
特に今はトマトキュウリが採れるらしく、毎日お土産を頂いてる次第です。
食費も浮くし、野菜はおいしいし、最初はすごく嬉しかったんです。
最初は…

でも気付いたら冷蔵庫の中にはトマト1個2個3個4個
しかも半端じゃなくデカイ

このままじゃ腐ると思い、この休みに一気に処理に入った。
トマト(←トマトのつもり)
トマト
トマト
もうトマト見たくな~い
でも冷蔵庫にはあと1個、そしてプチトマトが30個ぐらいある
なんとか今日ではいてしまおうと思っていた。
そしてトマトから開放されるハズだった。


ところが・・・



朝出勤すると社長が一言。
「トマトあるから持って帰って。それからキュウリも


ガ~~~~ン

やっと、やっとトマトから開放されると思ってたのに~
しかもキュウリというオマケまで付いてきた~~
先輩ヴィクトリアさんと分け分けするときに、
今日はヴィクトリアさんにトマトを2個持って帰って貰おうと思った

そして袋を開けたとたん・・・絶句

キ、キュウリが、デカすぎる


私の手より大きい…


最初ズッキーニ?と思った。
でもやっぱキュウリだった。
トマトどころではなく、また新たな難関が私を襲ったガクッ

そしてヴィクトリアさんの方にトマトを2個いれた途端、
ヴィクトリアさんが「ちょっと見せて~」と私の袋を開けた。
その一瞬での出来事だった。
なんと、私の方にトマトを1個移したのだ
そして自分の袋をササッと閉じ、ガムテープで封をしたのだ
あ、ありえん
しかもキュウリも特大サイズばかり
負けじと私もヴィクトリアさんの方に特大キュウリを入れたんだけど、
ガムテープとともにTHE END

はぁ
どうやって食べるかなぁ・・・。

ちなみにお昼もトマトの振る舞いがありました。
ヴィクトリアさんも言ってましたが、このままじゃトマトが好きじゃなくなりそうだ
誰か、いい調理法を知ってたら教えて下さい



これが何に調理されたかは、明日のブログをお楽しみに~

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (あ○~き)
2006-07-31 22:06:14
デカいな~

でもいろいろ貰えてうらやまし~わ~



私はきゅうりは塩でもんでゴマ油をかけて食べるのが結構好きやねん~
返信する
フムフム (ヤブ丸)
2006-07-31 23:23:48
塩もんでゴマ油?

うわっ、それウマそ~~

それって生なんかな?

酢とかかけてもウマそ~やな~。

酢かけたらドレッシングやな
返信する
Unknown (かわらっち)
2006-07-31 23:56:10
ま、まじできゅうりでかいぞ~

もちろんそのままガブリやな・・・
返信する
うらやましい話です (モリコ)
2006-08-01 12:50:28
トマトには砂糖をかけて食べるのが一番ですよ

デザート感覚で食べられるから全然飽きない

我が家ではいつもお風呂上りに一人1~2個ぐらいはペロリと食べてますよ

返信する
このオチは (ヤブ丸)
2006-08-01 17:54:44
かわらっち

マジデカやろ?

でもこれには訳があってん

今日のブログを楽しみに~。





モリコ

トマトに砂糖?

ありえん…

だからるんちゃうん?
返信する
怖いよ~~ (ヴィクトリア)
2006-08-01 20:58:20
皆、お砂糖かけるとか、そのままかぶるとか、、、、きっとその立場になったらそんな悠長な事言ってられないよね~~とうとう今日は帰りのチャーリーで、プチトマトつまみました、、、、。もう、持って帰るのも恐いもん、、、。美味しいし、ありがたいんだけど、、、、。私も朝昼晩&おやつもトマトです。それに、私の日課は社長が朝、冷蔵庫にカサカサ何やら入れたら先に見て、言われる前に昼食の分量を考えるのが、日課になりました、、、。やぶ丸さん明日も助けあいましょうね
返信する
ハハハハハハハ (ヤブ丸)
2006-08-01 21:30:20
と、とうとう帰りにつまんじゃいましたね

あれだけ私は歩きながらつまみはしないと言ってたのに

これであなたも立派な桃太郎(社長)の家来。

ヴィクトリアさんはキジかな~



私は帰りにメニューを考えるので頭がいっぱい

気がつけばブツブツ念仏のように唱えてるかも

トマトトマトトマトトマト・・・・・・

明日も怖いね~

もう2週間はトマト食べ続けてるよ~。

私らそのうち肌の色変わってけぇへんかなぁ
返信する
Unknown (かわらっち)
2006-08-02 23:41:56
モリコ尊師はすばらしい!トマトに砂糖は思いもつかんよ~

恐るべし・・・
返信する