yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

パソコンソフト

2006年04月23日 23時29分07秒 | のほほん日記
みなさんはにもともと附属されているソフトをどのぐらい活用されてますか?
私はビデオやDVDの編集ソフトは良く使いますが、それ以外はあまり使っていません。
そして今日、アニメーションを作るソフトがある事を発見しました
アニメーションソフトがあると、ここの絵文字のような動画を作れるんです

さっそく作ってみようと、昼間に必死で作ったリサとガスパールの画像を使い
なんとかファイルから呼んでくることは出来たんですが、
その先がまったく分からない
ヘルプを読めば読むほどわからない
と言うか私の脳ミソが完全に拒否してる
しょうがないので、とりあえずいじってみることにした


それでも30分ほどいじっていると、なんとなく理解出来てきた
な気分になり更に続けていると…で、出来たぁ~~~~

それがこれです
         



私の大好きなリサとガスパールと、簡単そうだから作ってみたカエルのアイコン。
100%ヤブ丸のお手製です
Outlookのメールに使えるので、良かったら保存して貼り付けちゃって下さいね
(青い枠は出ません。透過済みなので背景付けても大丈夫です)



みなさん、なんでもやれば出来ますよ
諦めないでね~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~☆ (yuki)
2006-04-23 23:48:55
ヤブ丸さんすご~い

リサとガスパール超かわいい~

カエルもラブリー



ヤブ丸さんってホントすごいですよね。

PC触り出してまだ日が浅いのに

ドンドン色んなことをマスターしていっている。

私なんてPC買ってもうすぐ8年になるというのに

メールとネット以外、何も使っておりません



ヤブ丸さんがDVDの編集やらなんやら色々やってるのをみて

「私もやってみたい~」と思うのですが、

どんな機能があるのか、まず何から始めたらいいのか

全く手のつけどころがわからん



で、結局「私のPC古いから何も出来へん」

とPCのせいにして片付けてしまうのであった
返信する
あ。 (yuki)
2006-04-23 23:50:18
プロフィールのところの画像が変わってる!!

クマちゃん可愛い~
返信する
へへへへ (ヤブ丸)
2006-04-24 00:23:45
まずは好奇心を持つことから始まりますな

この動画のやつけっこう簡単に出来るんよ。

要は2~3コマ作って組み合わせるだけ。

みんな「むずかし~~」と思って手をつけへんのやろうけど、意外と出来るもんよ。

DVDのほうも、まぁいじってたらなんとかなる

私の場合いつもテキトーなんで



クマさんのは私が作ったやつじゃないよ~。

これはフォトショップがないと厳しいな。

また作って欲しいアイコンがあったら教えてね~

ちなみにこのアイコンは軽いから、にも添付して送れるよ
返信する
伝授ください。 (yuki)
2006-04-24 21:18:46
今度お宅訪問した時に詳しく伝授してください

そうそう、この前天気のよい日に家から武庫之荘まで

チャリンコで行ってみたら30分かからないぐらいで行けました

と言う事は立花まではあと15分もあれば行けそうなカンジ

なので今度お天気の良い日にチャリンコで伺いま~す。

よろしくお願いしま~す

(ヤブ丸さんの承諾も得ずにもう行くと決めてるし・・・)
返信する
いつでも (ヤブ丸)
2006-04-24 21:37:06
伝授しまっせ。

けどけどマンツーマンは料金はずみますよ、お客さん



なぬっ?で30分?

なかなかの快速やな。

いつでも来ておくれよ~~。

そしてあたしにごはんを作っとくれ~~
返信する
そこをなんとか格安でお願いしますm(__)m (yuki)
2006-04-25 21:12:38
超特急でぶっ飛ばして参りま~す。

でも夏は着く頃には汗だくで

シャワーをお借りしなければならなくなりそうなので

夏以外に伺います~

あー。でも真冬も厳しそうだなぁ~



ご飯をお作りするのは・・・ムリムリですが

プリンなら頑張って作りますよ~

ヤブ丸さんに伝授してもらったプリン。

美味しいと家族に評判なんです

返信する