yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

たんぽぽ歯ブラシ

2009年10月07日 00時12分49秒 | のほほん日記

めずらし~く連日の投稿です
動く旦那を見たい方は前回の記事からどうぞ~。(ちっさいけどー)




さてさて。


前回少しお話した「たんぽぽ歯ブラシ」の話。
正式名称は「たんぽぽの種」と言うのだそう。
数ヶ月前にたまたまお店で見つけ、
300円以上したこのシロモノを興味半分で買ってみた。



写真で見ると硬そうに見えるけど、実際は普通の歯ブラシと同じ毛質で
円を描くようにぎゅうぎゅうに生えています。


で、さっそく使ってみたんですが・・・





使いにくい…






なんと言うか、こう違和感がスゴイんです
口の中がもごもごすると言うか。
巾も厚みもあるので、それが違和感となるのでしょう。
しかも、磨けてる感が全く分からない
せっかく300円も出して買ったのに、
まだこの一ヶ月で3回ぐらいしか使ってない



私歯ブラシには結構こだわる派で、まず柄がまっすぐなモノしかダメなんです。
これは歯医者さんも推奨されてるようですが、柄がカーブしたものだと
磨き残しが増えるそう。
しっかり直角に当ててブラッシングするには
真っ直ぐな方が分かりやすいんでしょうね。

あと電動はどうも苦手です
そりゃあ手には勝てない動きなんでしょうが、
脳まで響くあの「ウィ~~ン」て音もダメですねぇ。
慣れたら大丈夫なんかな?




なので毛の生え方も至ってシンプル~なものをずっと使ってました。
なのに魔が差したかのように買ってしまったたんぽぽ歯ブラシ
こうなりゃキッチン磨きとして使うしかないかな
はぁ、おバカな私





みなさんは歯ブラシこだわり派ですか?
何かオススメ話とかあったらまたお聞かせ下さいね~
またこんなレベルの失敗したお買い物談も大歓迎です
(人の不幸を喜ぶ)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういうことあります! (ひろ君)
2009-10-07 19:20:21
たんぽぽ歯ブラシ、そんなものがあるんですね~(笑)

使いにくかったですか。でもそれもまた良い経験ですよね(^^)

僕は歯ブラシにこだわりはないので、普通のまっすぐな歯ブラシしか使ったことありません。

こだわりがない分、よく歯医者にお世話になりますが(爆)


買い物の失敗談。

スーツでありましたね。試着室で少しきつかったけど何とか入って、デザインもお気に入りだったので買ったのですが、実際に使う段階になって座ったりするとお腹や太ももの部分が凄くピチピチなことに気づきました。

その後は一切着ずに、そのスーツは弟の元へと行ってしまいました(苦笑)
返信する
わ、わ (ヤブ丸)
2009-10-07 23:34:31
その買い物はイタイや~~ん
だってスーツは高い
でもまぁ身内が着てくれたから良しか

あら~、歯医者マニア?
私、いちおー虫歯一本もないねん。
だからキィ~~んて削るやつ、生まれてからやったことないねん!
ある意味スゴイやろ~
返信する