yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

念願のプティフール

2009年06月07日 17時51分35秒 | のほほん日記
最近何かとバタバタしてて、全然癒せてないな~なんて思ってた日々。
週末帰りに百貨店の前を通りがかった際、
「今日は自分へのご褒美を買おう」といきなり思い起(た)って
大好きなアンテノールに寄りました


そしてgetしたのは、小さいケーキが8個入った
「プティフール」、2100円なり~











あぁ、シアワセ



このプティフール、普段なら高くて絶対買えないシロモノ
でも誕生日もケーキなかったし、いっか~的なノリで買っちゃいました
思い切って買った割には、普通のケーキの方がおいしいかったかな
ま、いろんな種類を2日に渡って味わえる点では楽しめました
特においしかったのはモンブランかな~。

旦那にも可哀想なので3つあげました。
もちろん私的「いらんやつ」から3つですが



時にはこうやって、自分へのご褒美で
身やココロを癒してあげるのも大事ですよね~



みなさんも自分へのご褒美、あげてますか?





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味そう・・・ (よっしい~)
2009-06-08 19:07:35
 ケーキってたまに凄く食べたくなりますよね
こないだ、実家の母が泊まりに来たときに、ケーキをリクエストしましたわ
返信する
おひさ~~ (ヤブ丸)
2009-06-08 22:17:37
おおっ、よっすぃ~ではないか!
元気かい~~?
さぞかしお腹も大きくなったんやろうねぇ
全く想像つかん!
お腹の子のためにも、食べちゃって食べちゃって~
返信する
笑った (青ばら)
2009-06-08 22:58:07
ちっこいケーキを1個ずつ写真撮ったヤブ丸さん・・・

いや、ほんと、きれいに撮れてて
すごくおいしそうで、目の保養になりやした・・・

いらんもんから3個って
それでもきっとおいしいからいいんですけどね

とかいいつつ、私も仕事帰りにほぼ毎日、カスカードのパンを買って食べてしまう。(しかもあんドーナツ)
ごほうびっていうか・・・なぐさめっていうか・・・

必要だよね

返信する
ゲッ (ヤブ丸)
2009-06-08 23:53:12
そこ、突っ込む?
よりリアルにおいしそ~に見えたやろぉ~?
今日も帰りにアンテノールのレモンパイ買いそうになったけど
売り切れてたからやめた~

カスカード!
私もよく専門学校生んとき買ってました。
しかしアンドーナツって…カロリー更に倍って感じちゃう?
まいっか~、ご褒美ご褒美
返信する
私も~ (yuki)
2009-06-09 17:59:25
自分にご褒美、すぐ買っちゃいます
最近は「家事頑張ってるし、いいよね」と独り言のように唱えながら
スーパーでお菓子コーナーへフラフラ~

おブタ街道、まっしぐらです
返信する
こらこら (ヤブ丸)
2009-06-09 23:03:33
フラフラ~って。
その1歩がのもと
お菓子はカロリー高いねんから!
私、会社辞めてから全くお菓子食べてないわ~。
やっぱ環境ってあるねんなー
お菓子止めたらまたすぐ1kgぐらいダウンしそう~。
ってことで、お菓子のご褒美は週一にしましょう
返信する
Unknown (やすまろん)
2009-06-13 00:39:27
おっつ~~~っっつ

私的に要らんのはどちらかしら???

どれが何かわからんけど、見た目70%
でアタクシの要らんのを選べと言われたら・・どれも美味しそうやけど・・
1.3.6.番目のヤツ。
逆に食べたいのは、5.8番目のんっっ。

ご褒美?? 
そんなの今の自分にあげれないわ!!
返信する
おひさ~~ (ヤブ丸)
2009-06-14 01:13:41
1=ラズベリーケーキ?
3=マンゴーのムース
5=レアチーズケーキ
6=フルーツ下がカスタードみたいなムース
8=アップルパイ

ってな感じ。
私はチーズ嫌いなので、1,4,5を上げましたー

ご褒美?
頑張ってないの?
うーんと、結構頑張ってると思うから
時にはご褒美買ってあげてな、自分に
返信する
お久しぶりです (botti)
2009-06-14 22:09:14
お元気そうで何よりです。

ご褒美は大切やね~次へのステップ私は先日友人とワインをダースで買っちゃいました。。。

まだ届いていませんがメッチャ楽しみです。
返信する
あら~~ (ヤブ丸)
2009-06-15 18:34:31
めちゃくちゃおひさじゃないですかっ
お元気そうで何より~。
ワライナキニューアルバムはどちらでご購入?
私は20日に行こうと思ってますよん
久々にヤブファミで宴会…かな

ワインをダースですかっ!
bottiさんってそんなのんべぇだったっけ~~
返信する