yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

続。

2009年06月15日 19時11分25秒 | のほほん日記

以前に書いた日記から既に1週間。
い、いそがし過ぎる~~~~
プーの分際なのに会社員のときより忙しいのは何故だ


そんな中。
書きたいこともそこそこあったのに、とりあえず時間がナイ。
でもあの続きはどうなったの?的な記事も書いてたので、
その続きを少し。


まず。


例のウィルス。
毎回感染に耐えられず、そこの社長に交渉。
「もう、やっすいのでもいいんでセキュリティソフト入れて下さい

がしかし、結構他人事
そこでネットで体験版を強行ダウンロード。
とりあえず30日は安心出来る。
早速昼休みにソフトをダウンロードすると…
出てきたウィルスとスパイウェアの数、なんと
















700越え









あ、あり得へんし
普通1個とか2個とかちゃうん?
もうビックリしました。
その後も設定やら削除やらで3時間以上作業にかかりっきり。
いったい誰がこの経費払ってくれんねん
タダ働きにも程がある

おまけになんやらかんやら設定してたら、
CADまでファイアウォールがブロックして使えなくなった


となれば今度はCADのシステム管理の人に電話。
遠隔操作(勝手にカーソルや画面が動き出すんだよ~~)して貰って
闘うこと1時間。


が。



結局使えず



その日は全く仕事にならなかった



翌日事務所にシステムの人に来て貰って再度設定。
このシスタムのHさん、めっちゃくちゃ頭が良くて見てるだけで
って行ってしまいそうになる
レジストリとか開けてカチャカチャとか、
どんな脳ミソしてんねんって感じですねぇ。
結局ファイアウォールが原因らしく、解除せざるを得なくなった。
まぁもともとにはファイアウォールの設定があるので大丈夫らしいですが。


ちなみにこの件で焦りを覚えた社長、自分も体験版のソフトをダウンロード。
したら同じく出るわ出るわウィルスと怪しいファイルたち
こちらも裕に500越え
アナタが撒き散らしてたんでしょーーー
翌日から全てのにソフトを入れてくれましたが、
ウィルス感染してないは残念ながら1台もありませんでした
遅すぎるし



バイトをするのは事務所だけでなく、時々でも。
でもネットにCADを繋げてなかったので、やり取りが不便だったんです。
スカイプとかでみんなやり取りしてたんで。
で、昨日耐えられず、ルーターを買いに行きました。
お店の人に聞いたところ、一番簡単なのはバッファロー
(私はほとんど周辺機器はバッファロー使ってます)だと言われたんですが、
ベイコムとバッファローの相性がイマイチらしく、
別のメーカーを勧められた。
でもそのメーカーだと設定が少しややこしいとか



横にいた旦那に「どうしよー」と言ったら


「お前なら出来る

ヲイヲイ、また他人事だな
ま、キミには到底無理なことは分かってますが


結局チャレンジャーのごとく、オススメされたルーターを買うことに。
1万ぐらいしたかな~



で、帰って設定。
やっぱり一度じゃ繋がらなかった
そしてなんやかんや、設定が手間
エラー2度喰らって闘うこと30分、
なんとかルーターの設置に成功しましたーーイェイ


上でも下でもが使えるのは便利ですね~
サクサクいい感じで動いてます


でも今日はめちゃくちゃ暑かった
3階だし、影響をモロ喰らってしまう。
今週ぐらいから暑くなるんだろうなぁと、
実は昨日エアコンも買っちゃいました
あぁ、投資額がどんどん上がってく
あと欲しいのはA3がプリント出来る複合プリンター
昨日値段みたら4万やった
そんなに買えん

あぁ、お金を稼ぐって大変なことなのね~~




それから。



旦那がこの前梅田を歩いてたときの話。
何やら怪しげな人がいたので良く見ると…



















「双子のおっちゃん」














とうとう旦那も遭遇してしまったようだ


「あぁ、これがあの…


と瞬時に気付いたそうで、
ピンクのヅラと双子を嬉しそうに抱えながら歩く姿に
釘付けになったそうな。
「見てしもたわ~」などと嬉しそうに話す姿は、
おっちゃんの策略にハマった人そのものだった



しかし。



こんなに早く二人でこの会話が出来るとは思わなかった
みなさんも見かけたら是非ご一報下さい。




ちなみに。




ヤブ丸は先日天王寺で、ヤマンバのような金髪ヅラに
水色のキャミソール(肩が紐になったやつ)、ミニスカのおっさん見ました
なんでそう言う人とばかり遭遇してしまうのでしょう・・・




もう「続」がないことを祈りたい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミヤ)
2009-06-16 08:07:52
ちわ
相変わらず忙しそう~
ウィルス700ってすごいなぁ(笑)
笑いごとに出来るというのは旦那さんと同じく「あなたなら駆除できる!」
と思うからで

双子のおっちゃんって、神戸には来ないんやね。ちょっぴり見たいような
見たくないような・・・
返信する
その (ヤブ丸)
2009-06-16 12:50:48
700ものウィルスに侵されてたPCからの投稿です
いや、駆除するんはソフトやし
もう、みんな他人事やわぁ

神戸にはまだ出没してないんじゃ?
その報告は受けておりません
ミヤちゃんが遭遇したら、説教始めそうや
更生したって~~~。
返信する