yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

ラジオリクエスト

2007年10月22日 12時55分16秒 | ミュージックる~む

私はよく、FM802にリクエストをします
と言ってもリクエストするアーティストは、コブクロ・ドリカム・スガシカオ・フミヤに限ります。
特にメインなのはコブクロ・ドリカムです。
なのでこのアーティストが出演するとき、CDを発売するとき、
ライブで大阪公演があるとき等は、だいたいリクエストするようにしています。

先週からコブクロの“蒼く 優しく”がオンエア解禁になったと言うことで
私の中でパワーリクエストウィークと名づけ、
先週はコブクロオンリーで12本のリクエストを入れました。
ちなみにかかったのは8番組ぐらい、名前は2度コールされました。


がしかし…




先週木曜日、中島ヒロトさんの『HAPPY FUN RADIO』で、
初めてメッセを呼ばれるだけに終わってしまいました
そう、メッセだけ読まれてリクエスト曲がかからない
なぁぜぇ~~~

ちなみにそのメッセと言うのはコブクロに一切関係なく、
食に関するメッセでした。


その日友人とディナーに出かける予定だった私、
そのネタをメッセにしました。


「ヒロトさんは外食でどんなものを召し上がりますか?
最近食べたものでとかあったら教えて下さい


と最後を締めて。
そしたらちゃんと答えて下さいました。


「僕は焼肉が好きですね。特にホルモン
生レバーは食べられませんが


みたいなことをおっしゃってました。
メッセだけとは言え読んで下さったのは大変嬉しかったんですが、
私の後に読まれた方も食に関するメッセでした
そう言えば4年前、初めてメッセ読んで貰ったのが
ドリカムワンダーランド直後のメッセ。
内容・感想をしっかり書いたにもかかわらず、
読んで下さったのはPS部分。


「ヒロトさんが控え室で焼きとうもろこしかじってたの見えてましたよ~」


やはり食ネタだった
ヒロトさんのツボはやはり食なのか


さて、リクエストウィーク2週目
今日も週初めだしリクエスト行っとかなきゃな~なんて思って
朝からでコブクロリクエスト
メッセはいつもコブクロのときはコブクロを書くんですが、
先週初めてコブクロ外の内容でメッセして読まれたのもあって、
今日もコブクロ外のネタ。(毎日リクエストだとネタも尽きるしね)
本日のメッセは『星』
そのまま書いてみますね。


「ヒロトさんおはようございます」
「おはようございます」
「今日はとてもいいお天気ですねぇ
「そうですねぇ
「ところで、昨日はオリオン座流星群が一番見える日だそうで
私もベランダで必死で見てたんですが、雲が多くて残念ながら
1つも見ることが出来ませんでした
ヒロトさんは星とか見たりしますか?
ヒロトさんはロマンチックじゃないかな~(笑)」





「ハイ、ロマンチックじゃ
ありません





あまりにも予想通りの答えで笑っちゃいました
しかも「全く」とか言ってたしなぁ
でも青い空とかは見られるそうです。
その後ご丁寧なことに、昨日の流星群に関しても何時ごろ良く見えて
どんな感じだったのかなど、詳しくご説明までして下さいました
さすがヒロトさん
食だけじゃないのね


でも残念ながら、本日コブクロは1回もかかりませんでした
あ、今最後の曲が流れてますが、コブクロじゃないです。
ガクっ
ヒロトさん、メッセはいいからリクエスト曲かけて下さい



今週もかかるまでリクエストするぞぉ~~
ヤブ丸のコブクロ布教活動はまだまだ終わらないのであった。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白そう! (ひろ君)
2007-10-22 19:35:17
 今週もパワーリクエストウィーク頑張ってください!僕もα-stationの方で「蒼く優しく」を聴きたいのでリクエストしたいとは思うのですが、今までしたことがないだけになかなか勇気がいりますで、誰かリクエストしてくれて聴けないかなって思って職場で耳をすましているわけですが未だに聴いたことがありません。やっぱり自分がリクエストするしかないかとも思っているのですが。

 その「HAPPY FUN RADIO」面白そうですね。今度聴いてみようかと思います!リクエストも「ヤブ丸」さんでされていますか?
返信する
リクエストして下さい! (ヤブ丸)
2007-10-22 21:22:32
普段コブクロにいっぱいいろんなもの貰ってるでしょ?
何でお返し出来てますか?
CD買ってる?いいえ、それは自己満足です。
ほんとに感謝してるなら、見えないところでお返ししましょう♫

と私はみんなに言います。


求めないこと。
与えること。
それがほんとのファンのような気がする。
だから明日から早速リクエストね
でピピッと、簡単ですよ~。
いろいろ入力するのは多少手間ですが。
802なら明日の分でもでリクエスト出来ます!
やり方はmixiに書いてたかな~。

ってことで、今週もリクエスト頑張りますよー
返信する
やってるやってる~ (みさぽん)
2007-10-23 11:05:33
機械音痴のみさぽんでぃ~

リクエストしてるよ~
職場でも、802も聞けないけど、何回もしたよ

ヤブ丸さんにファンたるものはなんなのかって言う話を聞いた時
黙ってたけど。。。


共感した私


だから、そのときから心の持ちようが少しずつ変わってます。
ステキなコブファンになっちゃいます。


お食事はどうでしたか~って言ってもらえたら最高だったのに

聞けないところだけど、名前が出たらすごいなって思いながら頑張ります。
たくさんの人に「蒼く優しく」聞いてもらたいなぁ~
返信する
頑張ります。 (smile☆)
2007-10-23 12:04:35
FMをなかなか聴けないからどうしてもリクエストサボりがちでしたが・・・反省しました(笑)

聴けなくても頑張ってリクエストします

本当いい曲ですからね、いろんな人に「蒼く優しく」を聴いてもらいたいです。
で、優しい気持ちになってもらいたいです♪

たくさんいろいろ貰った分のお返し・・・全然してませんわ
頑張りましょう~♪
返信する
Unknown (ひろ君)
2007-10-23 23:35:08
 ごめんなさい。自己満足の世界でした。ゴチャゴチャ言ってないで行動します。
返信する
コブクロよりみなさんへ (ヤブ丸)
2007-10-24 00:18:33
「コブクロの小渕健太郎です。
「黒田俊介です。」
「いつも僕達にリクエストありがとうございます。」
「これからもリクエストお願いします。」

これが802で時々流れるコブクロのメッセージです。
なかなか流れない(夕方が多いかな?)ので聴いたことが
ない人の方が多いとは思いますが、コブクロの
気持ちだと受け止めて下さいね


今日はハッピーファンで流れました!
もちろんリクエストしましたが、名前は呼ばれませんでした
しかし今日は初めて、フルコーラスでオンエアされましたよ
明日はハッピー連チャンでかからないと思うので、
夕方のロックキッズにリクエスト行きます
目指せチャートナンバーワン
(ヒロTの方はずっとナンバーワンで、毎朝6時半に流れてます)
返信する
えへへ (ゆっこ)
2007-10-26 22:39:46
この2日寝込んでましたが、おかげでラジオ聴き放題!!

さすがに寝込み1日目は何も出来ませんでした
そしてコブクロも聞いていた限りではかからず

そして今日は寝込み2日目
少々元気が出てきた為ベッドの上で携帯からリクエスト
リクエスト打ち込んでるときにかかったりして
でも、2回聴くことができました

次は名前を読まれることを目標にがんばりま~す
返信する
コラっ (ヤブ丸)
2007-10-26 23:22:46
休んでるのにリクエストとは…リクエストとは…
許す
それだけ余裕があると言うことで、回復したってことやもんな
あれ、私間違ってる

今日は夕方と夜9時半ぐらいにかかってたな~。
今日はリクエストしてないんやけど、
昨日まで毎日頑張ったよ、私も。
ちなみにメインはヒロトさんのハッピーファン。
月曜と木曜はリクエストはかからないのに
メッセだけ読まれる始末
ヒロトさん、もうメッセはいいからコブクロかけて下さい

名前呼ばれるのは気持ちいいよ~。
私、もう慣れっこかもしれん
返信する