yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

返せコノヤロー(`□´)

2008年07月05日 20時45分12秒 | のほほん日記
すみません、のっけからガラが悪くて


実は4日前、スリに遭いました
でもサイフとかお金は大丈夫だったのご心配なく。




気付いたのは翌日になってからでした。
JRに乗り、地下鉄に乗り換えるとき回数カードがナイ
JRの定期はあったんですが、回数カードがナイのです。
そしてカードケースの同じポケットに入れていた
会社のカードキーもナイ
これは焦りました


とりあえず地下鉄は切符を買って乗ったんですが、
どこを探してもカードキーがありません。
同じポケットに入れてたものはカードキーと回数カードのみ。
前日は改札を出れてるわけなので、
盗られるとしたら帰りのJRしか考えられません。
朝は空き空きで座ってってるし。


もうムカつくやら情けないわで朝から凹みました
お金じゃないから要らんと思ってどこかに捨てられてるかもと思い
JRの落し物センターにも確認しましたが、見付からずでした


カードキーを作るのに3000円、回数カードに2000円、
被害額は5000円ぐらいですがめっちゃ悔しいです
自分がちゃんと管理出来なかったのも悪いんですがね。
でもまさか満員電車の中で、痴漢ならぬ
スリに遭うとは思いもしませんでした。
だって乗ってるのは通勤客ばかりだと思いこんでるから、
なんだか安心しきっちゃってる部分もあったんですよね。



みなさんも、電車に乗る際は
自分のお荷物には気をつけてくださいね



しかし。



人の物を盗むなんて善くないですよ~~


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじで?! (青ばら)
2008-07-05 23:30:52
ひっどい話やな~

現金をねらったスリじゃなかったのか・・・
回数カードとか定期とか、換金できるんかな。

窃盗団にしても、外国人グループとかいるから
気をつけなきゃね。

ちょっと話は違うけど、
セールが始まって、さっそく商品を万引きされました。

ほんま、盗むな~っ!!
返信する
う~ん (ヤブ丸)
2008-07-06 00:23:39
現金狙いやったんちゃうかな~。
回数カードなんて使いかけじゃ換金出来んと思うし。
盗まれた部分はちょうど上から入れる部分で、
縦横で言ったら横の広い部分のポケットやねん。
だから盗りやすかったんやと思う。
定期は縦側やから盗りにくいし、
ボタン付いてるポケット部分は開けなアカンから無理やったんでしょう。
私が思うに、目的あってじゃなくて魔が差したんかなと。
でも盗みが自分の中で許されるなんて思うこと自体、
人として弱いよな。
外国人グループの窃盗団
そんなんもおるんや
ちゃんとバッグ気をつけるわ~。

で、バーゲンで万引きやとぉ
安くなってると思って、自分の罪意識を低めてるつもりなんか、
人が多いから分からんと思ってやってるんか、
どっちにしてもサイアクやな。
そんな靴履いて外出したら、バチ当たって怪我するわ
世の中そう言う風に出来てるハズ
返信する
お気の毒に・・・ (よっしい~)
2008-07-07 18:34:42
 めちゃ、むかつきますね~
人のもの盗む前に、自分で稼げ!!といいたい
 先日、私の会社の上司も自宅が空き巣に入られたそうで・・・
捕られたものは、かばんだけだったらしいですがその中の財布やその他もろもろ全てだそうです
でも、知らない人が家の中に進入したというだけで気持ちが悪い
消毒したくなりますね~。
でも私も、そんなひとにはいつか罰がくると思っております
返信する
大変でしたね・・・。 (yuki)
2008-07-07 20:40:06
スリですか~。
先日、某やっちゃんさんも財布をすられたそうですし
大阪も物騒になってきましたね

私はチャリンコ通勤なので、前カゴに置いた荷物が
いつも気になります。
たいてい、ちゃんと持ち手の所を引っ掛けるようにしていますが
ちゃんとしてない時に限って、ひったくりに合ったりするんですよね、きっと。

でもホント、人のものを狙うなんて、ひどいヤツです。
天罰が当たりますように
返信する
今思えば (ヤブ丸)
2008-07-07 20:42:04
スリに遭うなんてたいしたことないわ~。
今日のショックに比べたら
ま、頑張ります。

スリより空き巣の方が怖いな
でも金目のものを盗られても、
みんなが無事で怪我無く済んだことが不幸中の幸いかもね。
うちは強盗入っても盗るもんないわ~
返信する
えぇ~~~っ (ヤブ丸)
2008-07-07 23:31:40
yukiちゃん
やっちゃんもスリに遭うてたんや~
やっぱJRかな~~。
ってか尼崎がガラ悪いだけか

私もカゴに入れるときは手提げを引っ掛けるようにしてるけど、
時々引っ掛けないことも…
ほんま、そう言う時に限ってやられるんやと思う。
yukiちゃんの祈り(タタリ)は弱そうや~
返信する