yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

チキンカツバーガー

2006年07月25日 20時22分15秒 | のほほん日記
なになにっと喰いついた方もいらっしゃるでしょう。
そう、昨日またうちの社長持参のサンドイッチ(バーガー)を頂きました
ちなみに今回はけっこうボリュームのあるカツサンド

う、ウマそ~~

そして帰りはトマト&プチトマトのお土産つきでした
いや~ありがたいっす。
で、さっそく晩御飯にこのトマトを使ったサラダを作りました。
タコとトマト、レタス、キュウリをバルサミコドレッシングで和えるだけの簡単なものですが、これがまためちゃウマい
私はかなりのバルサミコ酢好きなので、このドレッシングがたまりません
それで今日、社長にもこのドレッシングをしちゃいました
喜んでくれるといいんだけどなぁ~。
きっとありったけの野菜にかけて食べるんだろうなぁ。
ルッコラにもあいそう~
じゅるる、食べたくなってきた

私はサラダがかなり好きなんですが、いったい何種類ぐらい作れるんだろうとちょっと挙げてみました。

タコとトマトのサラダ
  ・タコ、トマト、レタス、キュウリ+BOSCOバルサミコドレ

揚げダコとピーマンのサラダ
  ・タコの天ぷら、素揚げピーマン、プチトマト、レタス+キューピーテイスティ和風ドレ

タコと大葉のサラダパスタ
  ・タコ、トマト、アスパラ、大葉、パスタ1.4mm+キューピーテイスティ和風ドレ

ホタテのイタリアンサラダ
  ・半生貝柱、キュウリ、オニオン・レタス+キューピーイタリアンドレ

イカとツナのサラダ
  ・茹でたイカ、シーチキンL(サイズではない)、ブロッコリー+マコーミックフレンチドレ

サーモンマリネ
  ・スモークサーモン、オニオン、レタス、キュウリ+マコーミックフレンチドレ

コールスローサラダ
  ・キャベツ、キュウリ、シーチキンL+マコーミックフレンチドレ

チキンサラダ1
  ・茹で鶏、レタス、キュウリ、オニオン+自家製レモン醤油ドレ

チキンサラダ2
  ・茹で鶏、レタス、キュウリ、もやし、ワカメ+キューピーゴマドレ&ぽんず

お刺身サラダ
  ・お刺身、キュウリ、ワカメ、レタス、白ごま+ミツカン和風ゆずドレ

大根サラダ
  ・大根、キュウリ、水菜、もみノリ、揚げジャコ+イカリ青じそドレ

ヌメヌメサラダ
  ・長芋、キュウリ、なめこ、わかめ、かつおぶし+イカリ青じそドレ

タイのサラダ
  ・たいのお刺身、レタス、キュウリ、刻みナッツ+マコーミック中華ドレ

シーザーサラダ
  ・生ハム、レタス、キュウリ、ポーチドエッグ(半熟)、粉チーズ+マコーミックレストランドレ



まだまだあるけど今思いつくのはこれぐらいかな~。
豆腐やかまぼこなんかも使いますね~。
要は冷蔵庫に余ってるモノですね
レタスとキュウリはたいてい冷蔵庫に入ってます。
ここに挙げたのはドレッシングバージョンだけなので、
マヨネーズバージョンを加えると更にメニューは増えます。
サラダは調理と言うより、たいてい切って盛るだけ。
簡単なので皆さんも良かったらお試しあれ~
あ、オススメサラダがある人は教えて下さいね




しかし・・・

我が家はなんでこんなサラダ好きなんだろ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~~ (ちえ)
2006-07-26 22:35:50
カツサンドめちゃめちゃ美味しそうですね~!!

何度かこの日記でもお目にかかる社長のサンドイッチ私も食べた~~い(笑)



でも、ヤブ丸さんのサラダのレパートリーにも感嘆です。

是非こんどヤブ丸家にいって御馳走にならなければ~
返信する
そうなんです~ (ヤブ丸)
2006-07-26 23:10:53
社長のサンドイッチはメチャウマです

しかも野菜とかは別に包まれていて、食べる直前に挟むんです。

だからとっても新鮮

きっとグルメな社長に奥様の腕も鍛え上げられたのよ

どうせなら社長で食事を頂きたいわ 



我が家でごちぃ?

サラダでいいならいつでもご馳走しますわよん
返信する