yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

電車の中で

2008年04月02日 22時29分23秒 | のほほん日記
みなさんは通勤ですか?
おそらくほとんどの方がそうだと思うんですが、
私も同じくで会社に通っています。

ちなみにはJRと地下鉄の2線を利用していて、
JRの方は20分ぐらい乗っています。


ここ最近。
いろいろやることが多くて、寝るのがいつも1時
そのせいで睡眠が足りないのか、
帰りので席に座れるとスグ眠ってしまいます


おとといも、
昨日も、
1駅手前ぐらいだったのにすっかり眠ってしまいました。
そしてその最中、大変なことが起こってしまったのです



まずはおととい。
何の夢を見てたのか分かりませんが
(たった3分でも夢を見る私もスゴイ)、
何やら食べる夢でもみていたのでしょうか?
うちの駅に着くほんの数秒前、
何やら違和感を感じてふと目が覚めました


あっ


そう思って手を口元にやると…








ヨダレが出ていました




しかも、しかもですよ、恥ずかしいことにそのよだれは
3~4cmの糸を引いておりました
何気に口を押さえるふりをしてぬぐいましたが、
どれだけいやしいねん、私


まもなくは停車し、立ち上がろうとしたその時、
またもや異変に気付きました



バッグの凹んでた部分に









水たまりが出来ている





そう。
またしてもヨダレ~~
もう顔から火が出そうでした
だって、だってですよ。
いくら満員とは言え、絶対見た人もいるはず。
しかも水たまりが出来るぐらいって…


猛ダッシュでを降りたのは言うまでもありません




そして昨日。



先輩にこの話をしてみました。
「よだれって、どんだけマジ寝してるんと突っ込まれましたが
「今日は大丈夫ですっなどとエラソーに返しておきました。


そしていつものようにJRに乗り換え、席に座り、ゲームをし、
眠くなったのでまた1駅手前から眠りにつきました
ヨダレに注意しつつ。。。




ハッ



気付いたとき、ヨダレは垂れていませんでした
でも目に飛び込んできたのは、私が降りる駅の


看板の文字が流れてく景色でした



そう。
乗り過ごしてしまったんです



平静を装おうと目をまたつぶりましたが
ドキドキして全く眠れませんでした
そしてすぐに先輩にメールしました。
そしたらすぐ返事が来て、


「またやりましたね。
そのまま須磨まで行って下さい
気をつけて



と書いてありました
須磨って…
そこですぐ返信。


「それだけはご勘弁を~~
あ、今停まりました!
ココハドコ?ワタシハダレ?



そしたらまたすぐ返信。


「そこからはぼちぼち帰って下さい
あっ、また梅田に着かないように



ゲッ
そんなことしてたらいつまで経っても帰れんやん
旦那じゃあるまいし。
(旦那は新大阪が環状線にあると思って、環状線に乗ってた人です。
弁天町辺りでおかしいと気付いたそうです。
学生時代ではなく30を過ぎてからの話です。
ちなみに小学生から大阪府民です。)




まぁそこからはちゃんと駅に辿り着けたんですが、
二日も連続でちょい寝(本寝)にヤラれるとは思いませんでした。
ちなみに乗り過ごしは2回目です
まぁ前回は寝てたワケではなく、
なんかボーっとしてただけなんですが。



みなさんも電車の中での失態がありましたら
是非お聞かせ下さい。(他人の失態は面白い)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇぇぇぇ (yumiko)
2008-04-03 22:06:02
ヨダレって・・・(爆)

私は乗り物で爆睡できない人間なんで、さすがにないですが・・・
乗り過ごし、乗り間違いはよくやります
特に地下鉄の乗り換えはホームを間違えて逆方向に乗ったりようしますね(笑)

そしてヤブ丸さんのだんなさん・・・ぷぷぷ(笑)
環状線話ウケまくりました(笑)
返信する
やっちまいました・・・ (yuki)
2008-04-03 22:44:42
チャリンコ通勤の私は、電車で爆睡して乗り過ごした
という経験は今のところないのですが
(おしゃべりに夢中で乗り過ごしたことは2回ほどある)
本日、やってしまいました。。。

電車ではなくバスでなのですが
習い事に行く為にバス停で待つ事20分。
15分遅れで来たバスにイライラしながら乗り込みました。

50m程走って、いつもなら直進するはずの交差点の真ん中で
いきなり停車するバス
「ん」と思って前を覗き込んでいると
その横を、私が乗っているはずの行先のバスが
直進して行くではないですか

そうです。イライラのあまり行先表示も見ずに
バスに乗った私は、なんと違う行き先のバスに
乗ってしまったのでした

習い事にはなんとか間に合いましたが
なんともおバカな事をしてしまいました

ヤブ丸さんも、ヨダレ&乗り過ごしとは
かなりお疲れのご様子ですね。。。
お身体大切にしてくださいね
返信する
水たまりは・・・ (青ばら)
2008-04-03 23:31:19
あかんやろ(笑)

常にハンカチを口に当てて寝るようにすればどうだろうか。

ま、でもおやじのよだれだったら引くけど
きっと周りの目はあたたかったと思うよっ


ちなみに私は今日、降りる2駅前でがばっと起きて、
そこの駅で降りかけたが、違うとわかって元の座席に戻って座った。
その時の周りの空気が一緒に「ほっ」としてくれてるのを感じた。
返信する
それぞれの経験談をお持ちのようで… (ヤブ丸)
2008-04-04 00:22:22
yumiちゃん
乗り物で爆睡出来ない?
うそーーん
あんなに最適な揺れ心地なのに?

私も違うとこ行きの電車に乗ったことある。
しかも特急で20分停まらなかった…
確か西明石ぐらいまで行ったような
地下鉄はすぐ停まるからマシマシ

うちの旦那、ある意味天然かもしれん…。


yukiちゃん
あ~ら、いらしゃ~い
アナタも仲間ね
イライラ。大敵よ、コレは
こんな時こそ冷静によ
この前の記事じゃないけど。
しかしそれでも間に合ってしまうのがyukiちゃんよなー。
私ならテンションでその日は休む
ちなみにワタクシ、今日も危うく乗り過ごしそうになりました
ほんま、はよ寝なアカンわーー


青ばらさん
あかんよな、やっぱり
でも笑った青ばらさんの話
でも席を立ったら普通その席には戻れんやろ?心情的に。
でも戻って座ってしまうとこがまた青ばらさんらしいよな。
最後は私も何故かホッとしたわ
返信する
 (ヤブ丸)
2008-04-04 00:23:40
ゴメン、読み直さずに投稿したら
「でも」だらけやった
返信する
のび太君 (みさぽん)
2008-04-04 10:23:49
私は車通勤なので、その最中は当然無理ですが
電車に乗れば、のび太君なみです

あっという間に記憶がありません
「ちゃんと降りなきゃ」と思いつつ爆睡
ふと気づくと、真上に顔を向け大口を開けてることはしょっちゅう


20歳のころ、バスで乗り過ごして自分の降りるバス停が窓の外に。。。
次のバス停だと遠すぎる、間に合わない
すぐに信号で停まったすきに、運転手さんのところに
駆け寄って
「お願いします、すみません、もうこんな事しません
今日だけ。。」みたいなことを言って
「ほんとはダメなんですよ」と言われたけど
そこで降ろしてもらいました
運転手さん、ありがとう。。。

気づいたときの自分の居場所がかなり怖いです。。。
返信する
のび太くん… (ヤブ丸)
2008-04-05 00:21:47
たまにしか乗らないのにスグ寝れるなんて!
もしかして旅先でも関係なく寝れるタイプ?
ちなみに私は全く眠れない人です
電車ってあの揺れがいいんよねぇ
バスとか車とかも。
でも船はアカンあれは酔う

>真上に顔を向け大口を開けてる
私はコレ防止の為に、長距離の場合はマスクするねん
夜行バスでボード行ってたときは必需品やったなー。


>もうこんなことしません
子供みたいやん
運転手も人のいい人で良かったなぁ。
返信する
やるね~ (あ●~き)
2008-04-05 14:41:27
なかなかやな~水たまりのようなヨダレとは・・・
お疲れやな~

私も寝過ごしはたまにある・・・
終点まで行ってしまって見回りの駅員さんに起こされたとか~

私は上向いて寝てまうタイプで
後ろのガラスで頭をガンガン打ってそれで目が覚めるとか

しかし・・じいさんいつもながらウケるわ~
返信する
電車内エピソード (さん)
2008-04-05 23:26:45
私もヨダレだしたことあるけど、水たまりはさすがにないわ(笑)

私が実家から通勤してた頃は乗車時間も長かったので、電車ではいろんなドラマ(笑)があったよ。
中でも印象に残ってるのが2つくらい。

ひとつは春の日の日曜、お昼くらいに電車にのったときの話。
新快速で気持ちよく寝てたら、途中からおっちゃんが隣にすわってた。
降りる駅の手前で目がさめた私に『よく寝てたね~』と言ってきたので『はい~、暖かくてついウトウトしてました~』みたいな返事をしたら、そのおっちゃんが『ナントカやから(←この部分忘れた)手をつなごう』と言って私の手をにぎってきた
その頃は今と違って純粋やったから、それがおかしいって事にきづかなかった私
時間にしたら2分くらいやったと思うけど、知らんおっちゃんと手をつないでました。
ちなみにそのおっちゃんは、見たカンジとしゃべったカンジでは、変な人って印象ではなかった。

もひとつは、短大時代。
電車で爆睡してた私は、隣の女子高生にめっちゃもたれかかって寝てた。
時に、前や横に激しく揺れながら。
何回も押し返されたと思うけど、それでももたれかかる、みたいな。
私の揺れ具合を見て反撃のヒントを得た女子高生。
その作戦にまんまとはまった私。
そう、女子高生がひざの上に立てた学生鞄の角にゴツンと頭をぶつけたのです
女子高生は2人組でめっちゃクスクス笑ってる。
寝たふりしたけど、かなり恥ずかしかったわーーー。
返信する
ワハハ (ヤブ丸)
2008-04-06 10:46:20
あ○~き~
後ろの窓でガンガン頭を打つ…
分かるわーー!私も横はよくやるもん。
打っても打ってもまたやるんよな
って後ろは恥ずかしいな。
だってみんなに丸見えやで
おじじはもう天然の枠を超えて、ある意味イタイな
真似しよおもてもなかなか出来んワザやわーー。


さんちゃん
こ、こわぁ~~
そのおっちゃん、めっちゃヘンな人やんか
しかも繋いでるさんちゃんもさんちゃんやで
でも一回繋いだ手、どうやって離したんやろ?
絶対そのおっちゃん、そのままどっか連れてくつもりやったに違いないわー。

女子高生もなかなかやるな
恥ずかしいさんちゃんも目に浮かぶわ~。
もたれかかられる方としては、私の場合女の子は許すけど、
男はイヤやから必死で抵抗する。
でも私には角カバンはないわー
その手、結構使えるな。
返信する