yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

湯たんぽ?

2008年01月06日 20時23分00秒 | のほほん日記
帰省からこっちに帰ってきた日、寒くて夜眠れなかった
毎日夜遅くまで起きてる生活のせいで、お風呂に入ってから
眠るまでの間に時間がありすぎて、身体が冷えてしまうのだ
それで朝起きて旦那に提案してみた。


「湯たんぽ、買えへん?



最近は灯油も高いので、湯たんぽが再ブームとなっている。
電気代もかからないし、あったかいし、これはいいと思ったのに
旦那の答えはノー



「あかん、俺が作ったる
「つ、作るってどうやって?
「○○で作れるやんか
「えぇ〜〜っ





その夜、旦那はそれを実行に移した。
私は正直冗談かと思っていた。
だからマジで作っている姿を台所越しに見ながら、
「うそ〜ん」と思っていた。
でも最初に見たら楽しみも無くなると思い、見るのを我慢した。



そして時間も時間になり、寝ようと寝室へ
ドキドキしながら布団をペロっとめくると…







みなさん、衝撃の画像にご注意下さい























うっわぁ〜〜、ほんまに入ってるー
そう、旦那が湯たんぽにしたのは、なんと


ペットボトル



だったのです
なんともビンボー臭いこの始末
おまけにこんな入れ物じゃ、すぐ冷めるんじゃ
まぁそれでもナイよりマシかもと思い、いざ布団の中へ。

すると…


これが予想以上にあったかい
直だと熱いのでパットシーツの下に入れたら、程よい感じ
そしてそのまま眠りへ



翌朝、起きてビックリしたのはまだペットボトルが暖かかったこと
意外と布団の中だと冷めにくいようです。
最初は完全にバカにした私でしたが、
ペットボトル湯たんぽのとりこになりそうです




みなさんも寒い夜に、簡単に出来る湯たんぽをどうぞ。
このチープ感はより暖かさを誘います。
でも、くれぐれも注入の際の火傷にはご注意下さい。
うちの旦那、二日目にしてすでに火傷してましたから


さ、今日もペットボトル湯たんぽで眠るぞぉ〜


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきなんですが・・・ (青ばら)
2008-01-06 21:50:36
だんなさまが「作った」のはどのへんでしょうか??

ただお湯入れただけ??とか・・・


ま、どっちにしろ、創作意欲マンマンのご夫婦ですな・・・
あまりの衝撃映像でした
返信する
あ… (ヤブ丸)
2008-01-06 22:08:30
ほんまや、お湯入れただけや!
うまいこと騙されるとこやった

と言う事で今聞いてみました。そしたら、
「特許や発案に対する特許や
と申しております。
創作に関しては、アイデアが旦那、作業が私と言うのが
最もうまくいくようです。
パートナーと言うのはそんなもんですな~
返信する
ほぉ~。 (yuki)
2008-01-06 22:24:22
ペットボトル湯たんぽですかぁ~
朝まで温かいとはビックリです
素晴らしい


残念ながら私は寒さに負けてすでに「湯たぽん」
(レンジでチンするジェル状のヤツ)
を買ってしまいました・・・
でも私も1回やってみようかなぁ~

返信する
湯たぽん? (ヤブ丸)
2008-01-06 22:50:40
そりゃ知らんかったー。
でも毎日チンする電気代かかるでー。
ってこっちもガス代かかるけど
水も適度に変えんとあかんし。
意外と湯たぽんの方が経済的かもなー
今度どっちがあったかいか試してみて〜
返信する
昔からのものって・・ (みさぽん)
2008-01-06 23:05:50
私も湯たんぽ持ってます
頂き物なんですが、馬鹿には出来ないほどよいあたたかさで、ほっこりきますね
最近はもっぱらワンとなく娘が湯たんぽがわり



その、ペットボトルもなかなかのやり手とみた!
旦那様のヤブ丸さんへの愛情だね~
(手作り?ってとこが

火鉢にしろ、囲炉裏とか、昔ものもってなんだかいいですよね~
返信する
そうそう (ヤブ丸)
2008-01-06 23:27:25
湯たんぽバカに出来んよな!
うちは実家は電気毛布やねん。
湯たんぽじゃ効かないぐらい寒い
犬はいいよなぁ〜。
一番経済的やしあったかい〜

手作りって、お湯入れるだけやとさっき判明したやん
火鉢、いいよなー。
よくおばあちゃんがお餅焼いてくれた。
懐かしいなぁ。
もうそんな家とかないんやろなぁ。
返信する
Unknown (やすまろん)
2008-01-07 01:11:16
やっぱり女性は冷えやすいのかなあ???
毛布上下入れてたら、かなり暖かいのになあ。

ってかアナタ、皮下脂肪少ないからやわ!!笑

ペットボトルの湯タンポね。
なかなか斬新で、ステキやん。
しかも朝まで暖かいって!!!
返信する
冷え性 (ヤブ丸)
2008-01-07 12:55:31
そやねん。
女の人は多いなぁ。
身体と言うより足先が寒いねん。
手も普段ずっと冷たいし。

斬新?
そんなん言うたら旦那が調子にのるわ
返信する
すごい!!!! (よっしい)
2008-01-07 18:27:56
なかなか、やりますね
すばらしい
うちでも、1度ためしてみようっと。でも、寝相悪かったら足で、つぶしてしまいそうやな・・・
返信する
よっすぃ~の寝相と言えば… (ヤブ丸)
2008-01-07 21:08:08
以前我が家でモリコと寝たとき、よっすぃ~が全部奪って
モリコの毛布が無くなってた事件あったもんなー
湯たんぽなんかアッと言う間にどっか行ってそうや
ちゃんと布に包んで当てや〜。
って意外にウケてるやん
ペットボトル湯たんぽ
返信する