yabmaroom

☆yabmaruとその仲間たちののほほん日記☆

「髪は女のいのちです」

2009年02月27日 13時17分43秒 | のほほん日記
そんなキャッチコピーの宣伝があったのはいつだったか。
女性はそのぐらい髪のケアには気を配りますよね~。
(全く配らない人がいたらゴメンナサイ)

私は基本、シャンプーはずっと同じものを使い続けています。
結構値段的にはいいもので、化粧品店に行かないと売ってないようなやつです。
トリートメントも毎日かかせません



それでも。



カラーを繰り返してると、どうしても傷んでしまう髪の毛
美容師さんにも「傷んでますねぇ」って言われてしまう。
でもこれが会社では、「ヤブ丸さんの髪ってキレイね~」って
言われるから不思議
素人目なんだろうな



最近は美容師さんのススメもあって、
出来るだけ髪を下ろして過ごすことが多くなりました。
でも髪を下ろすときは念入りにブロウしなきゃいけないし、
朝の忙しい時間にまた一苦労
それでも髪のため髪のためと、出来るだけ頑張っている。



そして毎日の通勤で見かける、たくさんの女性たちの髪質。
もううっとりするぐらいツヤツヤでキレイな髪の人を見ると
同性ながらってなるぐらいだ。

でもそう言うタイプの人の方が実際は少なくて、
パサついてたり傷んでたりする人がほとんど。
やっぱ髪をいたわるって難しいんだろうなぁ。
後はもともと持ってる体質みたいなのもあるんだろうし。
年齢も関係するみたいですね。





でもやっぱり。




美しい髪には憧れる







そこで。






なんとか少しでも髪がキレイになる方法はないかと考えた。
大体カラーやパーマで髪はどんどん傷んでってしまうんだから、
それを回避すればいいワケである。
数年前までは私もパーマヘアだったけど、
やっぱり定期的にかけると髪が傷むのでストレートに戻した。
そこからは2~3ヶ月に1回もペースでカラーのみ。
でもそれでも傷む
ってことはカラーもやめなければならないってこと…
そして行き着いたのは




黒髪に戻すのがいいんじゃないかってこと




でも。
でもですよ。

黒髪って非常~~~に難しいんですよ。
私なんかロングだから分量も多い。
黒の面積が増えると、バランスが重くなってオシャレがめっちゃ難しくなる
よほど化粧がうまければ別ですけど。
下手したら









「貞子」



にだってなりかねないですよ
そうなったら最後、単なるモサ女か幽霊ですよ
貞子… モサ女… 貞子… モサ女…




はぁ~
これからあったかくなって、着る物はどんどん明るくなってくのに
髪だけくろ~~~くなったらおかしいよなー




みなさんは髪にいいお手入れしてらっしゃいますか?
何かいい方法ご存知でしたら是非教えてくださ~~い

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像できない・・ (青ばら)
2009-02-28 23:14:09
ヤブ丸さんの黒髪・・・

でも、子供んときは黒髪やってんね?

ちょっと想像できないが、顔はきっとあんまり変わってないでしょー?


髪がロングできれいな人には本当にあこがれます~

返信する
そう? (ヤブ丸)
2009-03-02 13:15:14
社会人3年目ぐらいまでは黒髪やったけどね~
4~5年ぐらい前一時黒髪ブームあったけどね~。
黒髪が似合うのはやっぱ美人さんじゃないとねぇ。
黒木瞳とか
髪がロングでキレイな人…
坊主から伸ばしてみるしかない
返信する
Unknown (やすまろん)
2009-03-03 01:12:42
んん~確かに綺麗な髪は素敵ねえ。
今は全く気にせんけど、髪の色によって着るもん違うよなぁ。
今は訳あって髪の毛気にする気にならない状況でカラーはしてないわん。

あにゃた、性格とバランスとる為にも黒じゃない方がいいかも笑
いや、結構大切な事やと思うわん。

貞子??
今のアタクシには、貞子もアリよ!笑
画面から出て来たら抱きしめに行くっっ!
そして、驚いて引き返す貞子に画面内に引きずり込まれ・・・

  祝!!貞子と愛の井戸暮らしっっ
返信する
久々に (ヤブ丸)
2009-03-03 21:31:09
コメ残ってると思ったら、何書いてんの?
かなりいってる人みたいになってるけど
ってか、ヤブ丸さんってそんな人と友達なのーって思われる
ま、ええけど(笑)

キレイな髪はステキじゃろ?
男がもっとステキって思わなアカン!
そやないとモサ女が増殖するやん
男は黒髪でも全然OK
自然でいいしね~。

私の性格って、黒じゃないんや(笑)
返信する
Unknown (やすまろん)
2009-03-03 23:47:11
ごめんごめんっ

いやいや、そんな人とも友達なのーっ
って羨ましがられるかもよ笑
冗談やから。
でも冗談の質が変質か・・・

悪りぃ~。誤解されたら困るわな。
アニャタの性格は真っ白よ!
ちょっと厳しい所があるから、
そういう意味でやで~。
返信する
謝らんでもええよ~ (ヤブ丸)
2009-03-04 23:05:51
私もどうせヘンな人(笑)

厳しいから黒やとよりキツイってわけね~。
なるほど~~。
でもいつも「出来るだけ暗くして下さい!」
ってお願いするのに、1週間ぐらいでどんどん抜けてくる
だからもうこれは真っ黒しかないかなと思ったんやけど

そのうち貞子になっても知らんふりせんといてな
返信する