フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

母の日

2011-05-29 16:21:07 | フランス
フランスでは、今日が母の日です。(5月の最終日曜日)

昨日、近所のスーパーで買い物をしたら、薔薇を一輪もらいました。


1号がガルドリーで作ってくれました。

母の日のプレゼントです。
BONNE FETE MAMANと書いてあります。

植木鉢にペイント、中はろうそくになっています。
どの部分を1号は作ったのでしょうか???

でも、一生懸命作ってくれたんだよね。ありがとう。



世間では、母の日商戦で、キッチングッズや靴、バッグ、宝石などいろいろとセールやってました。



ちなみに、父の日は6月19日(日)(6月の第3日曜日)なので、日本と同じですね。
次は何を作ってくれるんでしょうか?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。