フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

PERMIS DE CONDUIRE

2008-07-21 18:31:16 | フランス
フランスの運転免許証です。(主人のですが)
日本の運転免許証を、フランス版に変更してもらいました。
この免許証で、フランスはもちろん、ヨーロッパのだいたいの国を運転できます。
しかも、免許更新の必要がありません。

これで車があれば、あちこち出かけるんだけどなぁ。。。
でも最近はオイル高なので、車持ってる人は大変。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけれいママ)
2008-07-23 23:31:38
こちらも原油高で、車の維持が大変!!
それでも妊婦が子供連れて出かけるとなると、自転車というわけにも行かず。しかもこちらは連日猛暑。
それでも、車のエアコンをやめて、窓あけてる車を良く見かけるよ。リッター2~3キロは違うらしい。
排気ガス臭いので我が家はエアコン派ですが、やはり給油はマメにしないと。。。
そちらの車はヒーターしか付いていないのかな?
返信する
Unknown (nappy)
2008-07-24 05:33:46
自家用車はどうだかわからないけど、バスはクーラーついてないのもあります。
トラムにはクーラーついてます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。