フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

N・Hさん宅でお茶会

2009-10-28 23:13:52 | 友達
映画の後、いったん家に戻り昼食をとった後、
N・Hさんのお宅へお茶会に行ってきました。

私は初めてだったのですが、先日私の家に来てもらったママ友のTさんのご紹介で、行ってきました。
N・Hさんのお宅は、街のセンターの中にありました。
私だけ遅れていったので、皆さん先に来ていらっしゃいました。
ママ友のTさんとその息子さんLくん。N・Hさんの友達のMさん。

驚いたことに、実はMさんには一度お会いしたことがあったのです
が、連絡先を聞いていなかったので今まで会えずじまいでした。
それが今回お会いすることができて、とてもうれしいです。
ほんと、ストラスブールに住む日本人の輪、あなどれません。

N・Hさんにも娘さんがいらして、Aちゃん2歳。
息子とLくんとAちゃんで3人仲良く遊んでくれました。
私たちはゆっくりおしゃべりすることができました。
みんな、良い子だね~

真ん中は、Tさん手作りのヨモギパン、あんこ入り。
手前はMさん手作りの抹茶クッキー。
どちらもとてもおいしかったです。

息子もたくさん遊んで楽しかったのでしょう。
帰りは抱っこひもの中で寝てしまいました。

映画に行ってお友達と遊んで、楽しかったね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。