フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

おおかみこどもの雨と雪。

2012-09-15 23:13:32 | Weblog
もう2週間前のことになりますが。

おおかみこどもの雨と雪。がフランスでも8月29日から公開になりました。
言語オリジナル・フランス語字幕があったので、さっそくみてきました。
(フラ語タイトルは、Les enfants loup, Ame et Yuki )

2号はさすがに映画館で大人しくできないだろうと思い、託児所にあずけていきました。
1号は連れて行きました。

ちなみに料金は、大人8ユーロ、子供5.5ユーロです。安いでしょ?


おおかみおとこ。というファンタジー?を題材にしているのに、開けてみれば内容は人間社会での子育てについて、でした。

いくつか疑問に思うところ、共感するところ、腑に落ちない点、などありましたが、全体としては、私は好きです。

雨の「もっかいだいじょぶして~」は泣けました。

花は強すぎる。ここまでやるぅ?と思っちゃいました。
でも、もうちょっと「頑張ろう」と考えさせられました。
刺激になってヨカッタです。


ちなみに、1号は、最初は「ゆき~」「ル・ルー(おおかみ)」「はやいね~」なんてはしゃいでましたが、途中で飽きてました。。。
2時間は長いね。

託児所のお迎えの時間があったので、最後の2分見ずに映画館を出ました。
もう一回見てもイイナ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。