フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

採血

2008-05-23 02:57:38 | 妊婦生活
おとといの健診で、血液検査のオーダーがでていたので、今日採血に行ってきました。
フランスでは、病院で採血するのではなく、Laboratoireという採血専門のところに採血しに行くのです。
(すべての病院がそうなのかは知りませんが)
院外薬局ならぬ、院外採血所ですね。

ところで、今週はずっと天気が悪く肌寒い日が続いています。先週は暑いくらいだったのに。
早くいい天気にならないかな

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happynorippy)
2008-05-24 23:59:12
やっぱり男の子なのね^^
ウチと一緒だ♪

しかし、検診中全部英語とは・・・。
私、何言われてもキョトンとしてしまいそう^^;

血液検査は、別の場所か~
フランスでの検診って、何かと違うのね。
返信する
Unknown (nappy)
2008-05-25 05:53:25
フランス語でないだけ、すこしましですね。
健診は、7月と8月と9月に予約を入れてくださいと言われました。出産までにあと3回しか健診がありません。
返信する
Unknown (happynorippy)
2008-05-26 00:51:28
えっ!?
出産まであと3回しか検診がないの?
月1回の検診ってことね。

私は、明日検診を受けたら
次は2週間おきになります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。