フランス滞在日記

我が家のフランス滞在は今年12月までとなりました。
残りのフランス生活楽しみます。日本との違いなど紹介します。

38週

2008-09-25 17:28:58 | 妊婦生活
昨日から、38週になりました。

最近の変化といえば、
・2週間前よりおなかがさらに出た。
・朝起きると腰が痛い。

おなかが前に出るということは、赤ちゃんが下がってきているらしいです。
食事もたくさん食べられるようになったし、やはり下がってるんでしょうね。
妊娠の本に、赤ちゃんが下がってくると足の付け根が痛くなる、と書かれていますが、まだ痛くありません。
腰が痛くなるのは、本の通りですね。

安産になるように、よく動かなければ
あともう少し!がんばろう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけれいママ)
2008-09-26 00:08:16
8ヶ月で双子と言われるとびっくりだね
健診では先月と腹囲が変わってませんでした。
顔も体もそっぽ向かれてました。
今日から9ヶ月。
私は早産にならなよう、少し気をつけた方がいいみたい。
最近よくはるし、腰も痛いし、、、
でも、ついつい動いてしまうのよね
お互い、安目指しましょ
返信する
Unknown (nappy)
2008-09-26 16:42:37
おなか、今月はあまり大きくならなかったんだね。
私は9ヶ月で、急に大きくなった(と思う)。でもここ3週間体重が変わってません。いっぱい食べた方がいいのかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。