きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

ガシャポン

2024-03-19 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

おはようございます。久し振りにガシャポンで遊んだ、ふわりです。

 

私が子供の頃はガチャガチャと呼ばれ、駄菓子屋さんに置いてある事が多く赤いケースに入り、シルバーのハンドルを回していました。今はガチャポンや、ガシャポンなど呼び方が変わっていますね ケースの大きさ色やハンドルもずいぶん変わりました。ガチャガチャの中身は、確かキン消しや、噛みつきばあちゃんの歯などでしたかね

最近見かけることが多くなった、フラットガシャポンを皆さんはご存知ですか!?カプセルに入って出てくるのではなく、下敷きやクリアファイル、ラバーコースターなど平らなモノが、ハンドルを回すとスライドして出てくるのです

 

昔のガチャガチャは100円玉1枚でできましたが、今は300円〜500円が相場といったところでしょうか。高価なガシャポンだとプレミアムガシャポン1500円(500円玉×3枚)というものが!!とてもガシャポンとは思えないリアリティーさがあります。私の子供も亀やクワガタ、蜘蛛などの本物ソックリなガシャポンが大好きなのですが、そこら辺に置いてあったりするので本物と間違えてビックリするので困ります

さて今回、回したガシャポンはマグネットです。私はエコバッグやポーチなど実用的なものをメインでやりますが、緑の公衆電話や、ダイヤルを回す電話、ウォーターサーバーなどミニチュアも好きでやります。

これは300円のガシャポンでした。

 

みなさんはどんなガシャポンが好きですか?オススメなものがあったら教えてください😊

お気に入りのガシャポンを持って今日も気分を上げていきましょう!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿