きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

仕事は宝

2014-08-29 21:17:38 | きづきリハビリ訪問看護ステーション
ブログを楽しみにしている皆さん!こんな時間になってしまい申し訳ありませ~ん
今日は、緊急きんきゅうと重なって・・・。
でも仕事頑張ったって充実感があっお仕事出来てるっ素晴らしいことで

今、私は、子育てに躓いて精神的に参っています。
どうしたら気持ち良く早起きが出来るのかな
どうしたら時間時間で動いてくれるのかな
悩みばかりです

放っておくと良いのかなと思って放っておくと、益々当たり前が出来なくなって…

では、どうしたら
放っておくのではなく、そ~っと見守ってみることにしました。

今一番大変な時期で、大丈夫なのか不安になりながらもお仕事はしています。

お仕事は、私にとってストレス解消の場でもあります。
不思議ですよね
どんな事があっても仕事に来ると、ほっと出来、仕事が私を支えてくれ

昨日、今日とパーキンソン病の利用者さんへ嚥下訓練のための発声練習を行いました。
日頃から声の出にくい利用者さんへ、一緒に歌うことを提案してみました。

本当に歌って貰えるとは思わず、「いちにのさんでっ」と声掛けしたら
ここで~一緒に~いねたら~いいと~すがる涙の…」って歌い出したんですよ。
声がしっかりと出て笑顔で嬉しそうに歌うんです。

いつかまたカラオケへ行けたらいいですねってとても喜んでいたのが印象的で。

利用者さんとご家族の喜びがまた私の励みにもなりました。

仕事は私の宝物で、そして、その仲間は、私にとって絶対です。

いつもみんなが幸せでありますよ~に。なまこ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿