きづきCafé【きづきリハビリ訪問看護ステーション】

きづきリハビリ訪問看護ステーションです。

日常や訪問看護・リハビリのご紹介、ちょっとためになりそうなことなど!

まだまだ元気なメダカ

2021-06-25 07:00:00 | きづきリハビリ訪問看護ステーション

 

おはようございます、ちょびです

日焼け対策に、雨対策に、毎日毎日悩まされています

 

今日は約1年前に飼い始めてこのブログでも紹介した

わたしの家のメダカさんの近況をご報告します!

 

 

見えますでしょうか??

何故か左端に固まって3匹とも泳いでいます

1匹は1番はじめに飼い始めたメダカで、もう2匹は卵からかえったメダカです!

 

水槽が小さかったせいかすごく小柄なメダカに育ちました

こうやって写真に撮ってみると水草の量もとんでもなく多く、より狭い水槽になったしまってますね

もう少し水草を少なくして泳ぎやすくしてみようと思います

 

利用者さんにお聞きしたんですが、

6月から8月くらいは産卵期らしくてたくさん卵を産むようです!

 

わたしのメダカさんたちは全く卵を産んでくれません。

雄、雌の区別はつきませんがきっとどっちかしかいないのだろうな、、残念

 

これ以上増えないのは残念ですが、

この3匹と退屈な梅雨な時期を乗り越えようと思います

 

それでは今日も訪問行ってきます!

 

きづきリハビリ訪問看護ステーションホームページも見て下さいね!

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 訪問看護へにほんブログ村

 

 

訪問看護 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿