ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

らぁめん食堂 どんどこ@須賀川

2014-04-07 | 須賀川
「黒醤油ラーメン 650円」

こんにちは

今回は 須賀川に駅前にある「らぁめん食堂 どんどこ」にkatsu-youさんと行って「黒醤油ラーメン」食べて来ました





「黒醤油」と聞いただけで どきどき わくわく 動機がww





その名の通り「黒系」スープにはいい感じの油膜に チャッチャらしきもの(背あぶらとも言うw)も見えますが どうなんだろう~?
味は動物系で 甘みが前に出てくる感じ これ 好きかも~♪
チャーシューも 温まって来た頃に食べたら 歯茎でも食べられそうな程柔らかくてw おいし~♪





麺は中太 モチモチ系
少し柔い気もしたけど 範囲内です♪
普通に味玉半分が乗ってくるし お得感もあります♪
他に輪切りネギと白髪葱 なると メンマ ワカメ カイワレと豪華メンバー





さて katsu-youさんは「煮干し系ラーメン&味玉」





デフォで味玉が半分のっていたにもかかわらず 味玉頼んでるしww
ってか ちゃんとメニューの写真も店内に貼ってあるのに 見てたのに見てなかった私たちww
で この煮干し系のスープ トロトロ濃度の高いニボニボで もう ドバーッと来ますよ ニボがww





麺が「黒醤油ラーメン」と違い 全粉入りっぽい感じで麺にプツプツしたものが見られます
ってことは 味噌は味噌で違う麺ってこともありかも~♪



ここは この間ふっと見つけたお店で ここにラーメン屋さんあったっけ??
と思っていた所に katsu-youさんからランチのお誘いがあったので行ってみることにしました




メニューはこちら
店内に入ると すぐ右手に食券機があり そこで券を買いお店の方に渡します

見てびっくり なんとチャーハンが100円! むむむっ これはムムムですな♪



 

駐車場が良くわからずに 駅前の有料駐車場に停めた所 こんなシステムが ↑
指定の駐車場があるようなんですが 2台分しかないので駅前の有料駐車場に停めてくださいとのこと
その時に「車を駅前の有料駐車場に停めたよ」って言うと 1時間分の100円をいただけます

ちゃっかり 私も100円いただいて来ました♪
これって凄いことですよね♪ ありがたい♪





場所は ホント須賀川の駅の真ん前ですので と~てもわかりやすいと思います

今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした



「らぁめん食堂 どんどこ」
住  所 須賀川市塚田16
電  話 0248-75-3377
営業時間 11:30~14:00 17:77~21:00
定 休 日 月曜日 第3日曜日
駐 車 場 指定駐車場(2台分)と須賀川の駅前の有料駐車場に停めたら駐車金(1時間分)100円いただけます♪

20140405










ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むむむっ ぷりん&のん | トップ | のん からのお知らせ♪ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-04-07 10:42:44
やはりkatsu-youさんとご一緒に行って来られたのですね
katsu-youさんのブログにも。。。
良いなぁ~
私もそちらへ越したいです

しかしチャーハンが100円は安すぎ!
半チャーハンにして有るのかな?
とっても気になりますね
返信する
Unknown (無芸大食)
2014-04-07 10:48:48
これはソソられますね!(*゜▽゜*) 早々に初詣して参りますっ!
返信する
Unknown (Iceman)
2014-04-07 11:17:20
漆黒系の他にも煮干し系もラインナップするなんて、なかなか面白そうなお店ですねぃ♪( ̄∇ ̄)

それにしても、「黒醤油らーめん」の増殖には目を見張るモノがありますね(*゜ロ゜)
返信する
また行きましょうね・・・ (katsu-you)
2014-04-07 13:28:03
次回はこく味噌ラーメン&チャーハンで決まりです☆
肉姉さんもお誘いして♪
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-04-07 20:44:20
一緒してきましたぁ~
どこに行こうかと迷って あっあそこだと お誘いして正解
これはなかなか良いお店を見つけました

100円チャーハン 近々行って来ます
返信する
無芸大食へ (ぐっぴょん)
2014-04-07 20:45:12
そそられて下さいww
そして 漆黒ブームが止らな~い♪
返信する
Icemanさんへ (ぐっぴょん)
2014-04-07 20:47:49
それに 味噌もあるのでなかなか興味をそそられるお店です♪

漆黒系は どんどん増えて欲しい気持ちと・・・複雑ですが 美味しいければOKということでww
返信する
katsu-youさんへ (ぐっぴょん)
2014-04-07 20:48:48
にく姉さん誘えば 一日でフルコンプも夢じゃないかもよ~www
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-04-07 22:57:14
えぇ~~~
姫子ちゃん引っ越すの・・・・
ごっちゃんも連れてってね
 
チャーハン100円ってこれなんですのぉ~~
チャーシューも美味しそうだし
一杯乗ってますね 豪華
麺も もちもちなの

寒くなってるので たまりません
返信する
どんどこ (sachs)
2014-04-08 04:01:10
歯ぐきだけで食えるチャーシューなんて凄い!

デフォ半味玉はインプットさせて頂きました(どうも忘れがちで1.5玉をしてしまう)

それにしても¥100チャーハンは気なりますよね♪
返信する

コメントを投稿