ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

本格手打ち麺 二代目 いまの家@白河

2014-12-12 | 白河
「二代目ラーメン(支那味) 970円」


こんにちは


先月行って お得なメニューが増えた事を遅ればせながら知ってしまったので 今度は支那味を頂きに行きました


支那味は 鶏出汁と魚介のWスープのいいどこ取り♪








それに チャーシュー麺かって思うこの チャーシューの比率♪


バラ 肩ロース モモのウマウマトリオは カルテットとして登場~♪


モモが 二人おりますの (* ̄ー ̄)v








あ~んど とぅるとぅるワンタンは2つ入っているし~♪








日の丸のごとく 煮たまごまで入っている豪華版 ♪








相変わらずピロピロ手打ち麺は 噛めば噛むほど甘い小麦にスープを吸った旨味が加わっています


うむっ うまし!


残すは味噌・・・これには ニンニク入れたいけど
その後誰にも会わなくていいときじゃないと・・とか考えていると
いつになるか解らないから 自分本位で食べるっきゃないという答えを導き出すしかないのねw


はいっw


今回も大変美味しかったです


ごちそうさまでした



2014.11.26 二代目ラーメン(しょうゆ味)
2012.12.5 支那ワンタンメン+煮たまご
2012.6.19 ねぎワンタンメン
2012.4.23 支那ワンタンメン
2012.4.6 支那そば
2011.11.9 ラーメン

「本格手打ち麺 二代目 いまの家」

白河市中町65 楽蔵 内
Tel 080-6036-1177
Open 平日11:00~16:00 土日祝日11:00~19:00
定休日 火曜日
P 「楽蔵」の共同駐車場


20141201

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何があるのでしょうか・・・... | トップ | こわいのぉ~@ぷりん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2014-12-12 10:32:54
二代目ラーメンじゃなく
チャーシューワンタンメンって言っても良いほど嬉しい
ラーメンですね
幸せいっぱい お腹いっぱい 笑顔いっぱい
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2014-12-12 20:32:12
思わず食べたくなります
美味しそうに撮れてます~~
チャーシュー ワンタン 煮玉子 ピロピロ手打ち麺

ごっちゃんも美味しいラーメンに出会いたい
なかなか 近くにラーメンやさんってないのよね

返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2014-12-12 22:26:51
これでこのチャーシューなので 本当のチャーシュー麺はどうなっちゃうんだろう~って思います

今夜も少し雪が舞っていたので 熱々のラーメンがよりいっそう美味しくなる季節です

今年の食べ納めに歩かなきゃっ
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2014-12-12 22:30:07
そちらにはラーメン屋さんは少ないんですか?
今もかどうかは解りませんが 以前 郡山の人口に対してラーメン屋さんの店舗数が日本一多いってテレビでやっていました
いまでも どんどん増えたり閉店したり また増えたりと

昨日も新しいラーメン屋さんがオープンしたんですが 当分は混むので近づけません
返信する
支那味? (sachs)
2014-12-13 21:41:14
新たなテイストが仲間入りしたんですネ!
都市再生的に自分が好きな、
こちらに伺えば、二代目いまのやラーメンに限ります。

ニンニクは、ぐっぴょんさんの消化能力次第でしょう。

いつでも平気で食する私が「ヨドバシ」、「ビバホーム」、「山新」、「PLANT5」の店員に失礼になってなければと・・・
^++^
返信する
sachsさんへ (ぐっぴょん)
2014-12-14 18:19:38
支那味は 鶏出汁と魚介のWスープ合わせなんです♪
良いとこ取りで これもハマります♪

にんにくは・・・次の日でもこみ上げてくる香りが自分でするので わりと自粛気味です
あ でもそれは生に限ってで スープや炒め物にはがんがん入れちゃいます♪
それでも たまに友達に 「にんにく食べたでしょ」ってツッコまれますがww
返信する

コメントを投稿