ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

食の私in須賀川 食い倒れて見ました

2013-09-28 | 須賀川
「大盛りせいろ 1000円」

こんにちは

先日 ブロ友のkatsu-youさんと 須賀川にプチ食べ歩きをしてきました

今日のコンセプトはkatsu-youさんに「胃が開く現象」を体験してもらおうと思いますww


まず1軒目 11時半頃

先日お友達と行った「手打ち十割そば・手打ち讃岐うどん 菊屋らん丸」で「大盛りせいろ」を頂き 見出しです




前回「大根そば」を頂き それもおいしかったのですが そば自体のおいしさにとても惹かれ 「せいろ」にしました
もち「大盛り」でねww
シンプルなだけに そば本来の旨味が味わえ 甘みと香りが広がります




そばつゆも甘すぎず辛すぎず そばの甘みを引き立てる役目をしています
ん~ おいしい~(*´∇`*)




そして そばつゆも全部完飲して まず1軒目終了~


このあと JAの直売所の「はたけんぼ」が近いのでそこで野菜を買い込み 午後12時半 2軒目は・・・




「FERRAGOSTO(フェッラゴースト)」
7月31日にオープンしたばかりのピザがおいしいお店です

このお店の場所が分からず 4回くらい電話してやっとたどり着けました・・・執念w
場所は 国道4号線を須賀川駅方面に曲りセブンイレブンの先の信号を右折し118号も越えると 左手にあります
道路沿いだけど 建物は引っ込んでいるので118号線を過ぎたら注意してみてください
目印はクリーム色の壁の色と細い煙突 入り口の薪です




行ったのは日曜日でしたかピッツァランチ(1200円)もやってて マルゲリータ マリナーラ ビアンカの3種類の中から1枚選びます
二人なので2種類をシェア♪


 

まずは 前菜「鶏肉の冷製サラダ」
カマンベールチーズがなんだかおいしいソースと共に鶏もも肉の中に包まれ カボチャのマッシュポテトみたいな感じのものとベビーリーフが添えてあります
これがわりと強い酸味があり さっぱりとしている鶏肉との相性が ばっちり♪
ん~ これにはさっぱりとした白ワインが合うわ~・・・飲めないけどww




最初に出て来たのが「マルゲリータ」
まず 見た目を楽しませてくれる鮮やかなトマトソースの色とカマンベールチーズとのコントラストがとてもキレイ
そして このソースがとてもフレッシュで おいしい~ヽ(=´▽`=)
このソースだと 冷製パスタとか色んなメニューに合う うん 絶対に合う うまうま♪




丁度いいトロケ具合のカマンベールチーズとバジルとフレッシュな酸味と甘みのあるソースとの相性がとてもいい
そして生地がと~てももちもちしておいしい
中央の薄い場所でももちもち感がへたらず 全てが口の中でハーモニーを奏でてます
うん フレッシュなイタリアンワイン飲みて~(´д`)




ちょうど1枚目が無くなる頃に 次の「マリナーラ」登場♪
こちらは少しガーリックが利かせてあり トマトとの相性は間違いない♪
しかも色鮮やかで オレガノの風味がさっきのバジルとはまた違い これもうまうまぁ~ o(≧▽≦)o




ふちのぷっくりしている所のこげ具合もいいし カットしてあるプチトマトが焼かれてなお甘みが強くなっておいしい~
聞くと生地はフランスパンの生地を一晩寝かせているので もちもち感が出るとの事


 

あっという間に 2枚ぺろっと食べあげ デザートは「ぶどうと梨のジェラード」
見た通り 上が梨で下がぶどう
洋梨のソルベとかは良くあるけど「梨」ですよ で頂くと「梨♪」 梨うま~♪
テンション上がる二人w
そして ぶどうウマァ~ o(*^▽^*)o~♪
一度で二度おいしい思いが出来た感があり 満足ですわ~
ドリンクは エスプレッソを頂き 最後に引き締めて頂きました♪




店内はカウンターとテーブル席が3つ 居心地の良いオシャレな空間です


 
メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)


おいしいものを頂いたんだもの こりゃ~話しも尽きぬもんで あっという間に1時間半が過ぎました


さて 出ようか・・・次を食べにwww


14時半・・・この後すぐに最後のスープを頂きにいったのが こちら




新生「かまや食堂」
2011年の地震で以前の建物が使えなくなり近くに仮店舗でのオープンをされていましたが 今年の春に元の場所に新店舗にてオープンされました

あんまり綺麗なんで びっくり(失礼w)
中に入ると券売機システムは変わらず 何故か店内に自販機がありましたw




さて 〆のスープなんで普通に「中華そば(550円)」を頼みこちら
もうお店の外まで漂っているにぼにぼの香りがたまらん♪
ニボ感と甘み 共にバランスのとれたこのスープは さすが老舗の風格のあるウマさがあります




そして このチャーシューの柔らかくておいし~事ったらないわ♪
ほれぼれしちゃう(*´∇`*)




比較的濃いめの色合いのスープをうまく持ち上げてくれる麺は もちもち感もあり やけにウマく感じます♪
ほんに 〆にぴったし♪


さて今回は ほんの4時間の間に3軒回りましたのぉ~ww
ここでkatsu-youさん一言「胃が開くって こうゆう事なんですね」♪
良き大食い(連食?w)後継者が出来たぞ ( ̄ー ̄)ニヤリッ


私はここでお腹いっぱいになったけど(ホントよ) katsu-youさんは腹八分目って言うんだから 頼もしい限りですよ♪


今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした



2013.9.24 大根そば
「手打ち十割そば・手打ち讃岐うどん 菊屋らん丸」
住  所 須賀川市上人坦42-1
電  話 0248-72-2299
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00
定 休 日 火曜日 
駐 車 場 敷地内に7.8台 






「FERRAGOSTO(フェッラゴースト)」
住  所 須賀川市大町244
電  話 0248-94-8933
営業時間 11:00~14:00 18:30~21:30(L.O.)
定 休 日 月曜日 
駐 車 場 道理側にに6.7台 


2012.7.15 大盛り中華そば
2012.6.13 中華そば
「かまや食堂」
住  所 須賀川市八幡町16-16
電  話 0248-76-2864
営業時間 11:00~ (スープがなくなり次第終了)
定 休 日 金曜日 
駐 車 場 店舗の裏に6.7台


20130908






ミレニアム ソウル ヒルトンのクチコミ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あづ~い@のん | トップ | どした? @のん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ~! (姫子)
2013-09-28 10:16:46
katsu-youさんを誘って食い倒れ紀行ですか!
ぐっぴょんちゃんに誘われたkatsu-youさんが ギブアップするかと心配して拝見してましたが
ギブアップ所か もしかして ぐっぴょんちゃん以上に頼もしいのかも。。。。
ぐっぴょんちゃん! もう少し修行せんとなぁ~
返信する
Unknown (katsu-you)
2013-09-28 11:51:36
先日はお付き合い頂き、ありがとうございました♪
来月もひとつよろしくお願いします♪
須賀川はには隠れた名店がまだまだありそうです♪
ちなみに、らん丸さんではぐっぴょんさんは大盛り・私は普通盛りでしたからね・・・。
返信する
Unknown (わさび)
2013-09-28 13:07:32

須賀川!いらっしゃーい♪
お蕎麦はその物の美味しさを味わいたい
ですよね!
私は須賀川なら「いげたや」もオススメ♪
はたけんぼの近くですょ。

このピザのお店は知らなかったです!Σ(゜Д゜lll)
ピザはやっぱりマルゲリータですね!
オシャレなお店~♪
私はイタリアンなら、マンマ鎌倉や、が
大好き!パリッパリのクリスピーピザが
たまらんのです(笑)

はたけんぼのジェラートが好き…ww
(行ったら食べずに帰れないヤツですww)

かまや食堂さんは
王道です!
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2013-09-28 18:39:15
私も修行が足りないですね
まんまとkatsu-youさんさんに 抜かれそうです
ってか 年が10以上katsu-youさんは若いから 新陳代謝とか 消化速度とか 胃の柔軟性とか 若いのかも・・・
なんて 言ってらんにぃ~
返信する
katsu-youさんへ (ぐっぴょん)
2013-09-28 18:42:07
頼もしいkatsu-youさんw
こちらこそ お世話様でした♪
須賀川探索 たのしいね♪ また行こう~(* ̄∇ ̄*)
来週も お世話になりまする~ヽ(*^^*)ノ

(いや 私が大盛り食べた事はスル~しちゃってww)
返信する
わさびさんへ (ぐっぴょん)
2013-09-28 18:50:04
わさびさんの地元におジャマしてきました♪
「いげたや」? はたけんぼの斜め向かいのとこかな?
いいこと聞いた~♪聞いた~♪
蕎麦のハシゴも良いなぁ~♪

ピザ 生地がもっちもちでおいしかったですよ♪
ふふふ 須賀川の住人を出し抜いてしまったわ~ww
「マンマ鎌倉」う~む さすが住人 チェックせねば(`・ω・´) シャキーン

か~まや~♪(←もう意味不明ww)
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2013-09-28 23:03:36
あらあら 又美味しそうな~~~

ごっちゃん 2~3日頭が何も考える事できなくて
食慾もあんまり・・・
病気じゃないよ 心配しないでね
時が癒してくれるから

ぐっぴょんさんのブログ見て栄養もらっとく
返信する
ごっちゃんへ (ぐっぴょん)
2013-09-29 18:10:58
秋なのに 食欲がない?
あの「赤福」を一人で全部食べたごっちゃんが?

季節の変わり目は 何かとアンニュイな季節ですものね
ブログでお腹いっぱいにはならないけど 刺激にはなるかしら
返信する

コメントを投稿