ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

まるいち食堂&ら・ね~じゅ&バレンタイン

2016-02-15 | 会津方面


こんにちは


いや~久しぶりになってしまいました


相も変わらず 飲みや食いやしていますが なかなかレポにまで届かず 貯まる一方


そろそろヤバいでしょって まず 最近のレポから


そう きのう バレンタインでしたね


ええ わたしも 類に漏れずチョコなんぞ・・・誰にもあげてないしww


そのかわりと言っちゃ~何ですが ちょいと食べ歩きに行って来ました だんなと♪


ええ チョコより ラーメン 


チョコより そば 


チョコより ソースカツ丼 っっww


それこそ 我が家ww


まず 猪苗代方面に向かいます


きのうは まるで春の様な ぬるっぽい陽気


その為か 猪苗代に近づくにつれ 霧が深くなってました もやもや~


それが見出しです





さて まず向かったのは「まるいち食堂」








こちらのソースカツ丼や 辛しラーメンなど 気になるものの中から シンプル イズ ベスの「ラーメン」です


透き通ったスープは 優しさと愛に包まれているかのようなブシ系








肉感のあるチャーシューも 噛んで行くと醤油のいい香りと肉汁が出て来ます








そして この麺もモチモチ つるつるで 美味しい~♪


これでなんと「500円」!


申し訳ないほどに コスパ高しっ!








「ラーメン」ときたら「餃子」も でしょ♪


こちらも 餡は優しいふわっとした食感


にんにくは感じなかったので その後「何か」あっても大丈夫!


「何か」は ご自由にww



    



さて 「まるいち食堂」から 車でほんの1、2分のところにある「くいものや ら・ね~じゅ」が2件目


近っ!


こちらはかなり人気があるようで 5組ほど待ちがあっての来店となりました


外観をり忘れたのは 並んでいる方がいるとどうも撮りづらくて・・・って 事にして下さいw








こちらで頼んだんは「ざるそば・ミニヒレソースカツ丼セット」


パワフル~♪


さっきなに食べたのか 忘れた訳じゃないけど 忘れた事にしましょうww








さて このお蕎麦


田舎蕎麦ではなく 更科系


もう~ キンキンに締められてて おいし~♪


しかも まるで大盛りww


これで普通盛りなんだから 大盛りにしたらどうなる事かww


そばつゆも 甘さと辛みがちょうど良く 何だろう~ するするっと するするる~っと ♪








そしてこの「ミニヒレソースカツ丼」


と~ても柔らかなヒレカツで 予想以上のおいしさ!


白いご飯に 丁度いい甘さのソースタレがまんべんなくかかって キャベツの千切りの上にジューシーなミニヒレカツ


がははははーっ うまかったぁ~ ♪





メニューはこちら(ポチッとすると大きくなります)

   




ほかに 「ミニ天丼セット」や「ミニカレーセット」とかもあって もう大変w


こちらは 待っている間 そば茶がセルフで頂けるんです


それが「だったんそば茶」で 凄く香ばしくて おいしいの~♪


それが またほっこりさせてくれます


今回も大変おいしかったです


ごちそうさまでした





さてさて 昨日のバレンタイン


ブロ友の姫子さんから 甘~い愛の入っているチョコが贈られて来ました~ヽ(=´▽`=)ノ





 


わたしは いっつもうっかりしちゃって 頂くばかりで 本当にありがたいです♪


姫子さ~ん ありがとうございました~ ♪






「まるいち食堂」

住  所 福島県耶麻郡猪苗代町町尻342
電  話 0242-62-3710
営業時間 11:00~17:00くらいまで
定 休 日 不定休 
駐 車 場 店舗前に4台ほど


「くいものや ら・ね~じゅ」

住  所 福島県耶麻郡猪苗代町城南140-1
電  話 0242-62-5070
営業時間 11:30~14:15 18:00~21:00
定 休 日 不定休
駐 車 場 敷地内に20台ほど 


20160214




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見ちゃいやぁ~@ぷりん&のん | トップ | どれだけっ@のん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2016-02-15 10:58:23
やっぱり田舎は この景色でしたか。。。
雪国だもんねぇ~。。。
ここで私は18年も育ったのだから・・・

ラーメンと餃子。。。
『にんにくは感じなかったので その後「何か」あっても大丈夫!』の何か
しっかり想像しちゃいました(///∇//)
バレンタインだし ご主人と一緒
やっぱりこれでしょう! チョコをつまみに
(  ̄ー ̄)/\( ̄ー ̄ )
返信する
Unknown (無芸大食)
2016-02-15 11:57:35
「まるいち食堂」いいっスね♪(〃∇〃) あれこれ食べてみたいのがありますが、餃子もイイなぁ~ シンプル・ラーメンもそそられますΨ( ̄∇ ̄)Ψ

「ら・ねーじゅ」さん、先週潜入断念しましたノ( ̄0 ̄;)\ 開店と同時に満席! でも相変わらずこの蕎麦には心惹かれます。 ヒレカツも思い出しただけで前のめりになりそうです(>▽<;;

近場2軒連食! さすがでした!
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2016-02-15 16:17:26
猪苗代でこの雪具合なので 会津だともっとあるかも~
でも昨日は 猪苗代でも雨

ラーメンと餃子の王道コンビ うまかぁ~でした

「何か」に触れてはいけませんwww
そうですね チョコにワインって 合うんですもんね
返信する
無芸大食さんへ (ぐっぴょん)
2016-02-15 16:22:58
久々の連食・・・最近 胃が小さくなったと思っていたんですが・・・ふふふ♪
おいしいと 開く事を思い出しました♪

メニューを撮らなかったんですが もう そりゃ~ 気になるものが (〃∇〃) 
やはり 地元密着食堂って いいですね♪

「ら・ねーじゅ」さん、まだ私たちは5組待ちぐらいでしたが 並んでいるうちに私の後ろにまた5、6組ほど並び
食べ終わってもまだ 行列は耐えませんでした
すごっ!
でも あのお蕎麦とヒレソースカツ丼を食べたら わかりますね♪
返信する
Unknown (百蓮)
2016-02-15 16:46:55
相手も同じの食べてれば
[何か]あっても大丈夫ですwww

連食近すぎですwww
返信する
バレンタイン♪ (mashazo)
2016-02-15 17:08:34
我が家もチョコなしでした~( ;∀;)

500円のラーメン美味しそうでした~ニンニクなしの餃子も○です(*^^)vその後何もないけど(笑)

1.2分さきのお店ですぐにそのセットをチョイスするとは流石です(#^^#)

お蕎麦は更科系が好きです!美味しそう~♪
ヒレカツ丼もいいなぁ~あとの体重考えなかったら全部食べる自信あります(笑)

そのまま身になるタイプなもので全部食べるとやばいです(/ω\)
返信する
百蓮さんへ (ぐっぴょん)
2016-02-15 18:27:47
「何か」に 皆さんの反応が一番あったなんてww


頭がお腹いっぱいって思う前に 入れる作戦なのだぁ~ww
返信する
mashazoさんへ (ぐっぴょん)
2016-02-15 18:29:39
ラーメンは 500円とは思えない満足度の高い 1杯でした♪

お蕎麦も 更科で 別の胃袋がww
こうゆう時は 何も考えないで目の前のものと向き合う・・・だからいけないのかww
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2016-02-16 08:28:58
おひさ~~  元気でしたか?

そろそろ来ると思ってました
さすがです
『ミニヒレソースカツ丼」』 美味しそうです
1・2分で又お店に・・・
ぐっぴょんさんらしい 2軒目でもガッツリ
ラーメン500円は本当に安い
返信する
いいなぁ~。 (さほっち。)
2016-02-16 13:16:34
連食は無理ですが・・・
ら・ねーじゅさんのお蕎麦とカツ丼はまた食べたいです。
ぐっぴょんさんの胃袋、どうなっているのかしら?と
いつも思うのですが・・・w
同じ日に猪苗代にいました~。すごい霧でしたね。
返信する

コメントを投稿