ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

麺屋 信成@郡山(堤)

2022-04-12 | 郡山
こんにちは


毎度〜な「麺屋 信成」さんで「黒醤油」食べてきました♪


ここ数日 裏メニューやメニューにないおいしいメニューがありすぎて
とはいえ「黒醤油」がしっかりあることで どこか安心できるのです




ああぁ この漆黒のスープ♪




ああぁ やっぱり風格が違います♪
甘味と塩味とコクとのバランスが唯一無二♪




あれ? 隣に「チャーシュー飯」がっw
このスープとの相性が良すぎて 困ります♪




だって これにも黒ダレがかかっているんだもん♪
胡麻の香りもいいアクセントです♪




惚れ込んだこの麺も 黒醤油のスープを纏うとより美味しく♪
出会うべくして 出会ったこのスープと麺ですね♪




「一口ももご飯」
以前そんなメニューを出してくれた実帆ちゃん♪


いまじゃ普通にライス食べてるよ〜www









急に冬から春になって初夏へ
でも食欲は変わらず よかよかw


今回も大変美味しかったです♪


ごちそうさまでした♪



「麺屋 信成」
住 所 福島県郡山市堤2丁目-233-1
電 話 024-951-2876
時 間 木〜火曜日 11:30〜14:30
定休日 水曜日
駐車場 店舗前に6台
※新型コロナウイルスの影響により変更がある場合があります



20220331

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 13歳になった日@のん | トップ | ママの大好物@ぷりん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫子)
2022-04-12 10:10:30
いつも同じ事ばかり言っちゃいますが
本当に黒々としたスープですね
でも 全然塩辛くないんでしょう~
甘味と塩味とコクのバランスが良いとは
信成の店主は天才ですよね♪
返信する
Unknown (釜爺)
2022-04-12 11:32:04
一口ももご飯、美味しかったですね。
美帆さんの愛情を感じました。
黒醤油は今や郡山ブラックを代表する銘品です、
焼津産鰹らーめんも美味しいですが、やはり基本の
黒醤油はonly oneです😋
返信する
姫子さんへ (ぐっぴょん)
2022-04-16 16:51:09
「富山ブラック」はかなりしょっぱいのでそのイメージが強いですが
「郡山ブラック」は決してしょっぱくなくまろやかな甘みさえ感じるところがあります♪
そして信成さんの「黒醤油」はまさにそんな感じで
旨味が強く 本当に美味しいんです♪
おっしゃる通り 天才 もしかはまじゅちゅしですねw
返信する
釜爺さんへ (ぐっぴょん)
2022-04-16 16:56:14
「一口ももご飯」よかったですよね〜♪
あの頃は 一口でよかったのに 今ではライス・・・w

信ちゃんが「釜爺さん 鰹しか食べないw」って笑ってました♪
あのカツオは ヤバすぎますね♪
でも改めて「黒醤油」をいただくと やはり美味しい♪
これが信成さんと繋げてくれた一杯ですから♪
返信する

コメントを投稿