ねこっていいよねぇ

ぷりん と のん と 食べ歩きと♪

中華そば つるとかめ@郡山(堤)

2012-07-11 | 郡山
「スーパーブラック中華そば(薄味) 680円」

こんにちは

やっぱりおいしいと確信した 「つるとかめ」に再訪です

『ぐっぴょんさん 大変です! 「つるとかめ」さんに新しいメニューがリリースされています』」と 興奮したメールが1通・・・

そう あの無芸隊長からでした

なぬっ んばだ行かねばっ と左手でメールを見ていたその右手には すでに車のキーが握られていましたww

ツッタカタ~ ツッタカタ~ と気分上々で お店に着くと・・・
あれ? あの広い背中wは・・・そこには 空になったラーメンどんぶりと空になった唐揚げどんぶりと 一人の男が・・・

ぐ「んっちわ~っす」 無「あれぇぇ~~~」 

そりゃ 行くさっww




さて 新しいメニューがこちら



そして 見出しとなります



この漆黒のスープ・・・むむむっ ここにも郡山ブラック降臨です

ますズープを一口・・・ほわっ 最初から黒こしょうがふられていて この香りの良さと醤油の風味がたまらん おいしい

油加減もちょうど良く スープを冷まさせない良い蓋となっていますが 決して脂っこい訳ではありません



麺も しなやかな舌触りで スープがまとわり するすると行けちゃいます

もちろん チャーシューも柔らかで 決して厚みがある訳ではないですが ウマさがジワ~っと出てきます

中央に盛られている 刻みタマネギが またこのスープといただくとおいしく うん タマネギで正解って思います

「和風半熟味付け卵」は 前回無料券を頂いたので トッピング



卵の味付け加減は わりと薄味なのにしっかりと味がついていて ウマウマ

なんだろう やっぱりすぐ無くなっちゃった・・・

だから 大盛りにするの忘れたから・・・

そう メニューはこちら↓ クリックすると大きく見れます
 

普通じゃもう 満腹にならないのね わたし・・・なんて勝手に愕然としながら それでも満足した1杯でした

ん~♪ 今回も大変おいしかったです

ごちそうさまでした




2012.6.23 昔中華そば鶏ワンタン
2012.6.5 昔中華そば大盛り

「中華そば つるとかめ」
住  所 郡山市堤2丁目198-3
営業時間 11:30~14:30 17:00~20:30
定 休 日 水曜日(不定休あり) 
駐 車 場 店舗周りに数台 





「煮干し中華そば鶏ワンタン」食べた~い!!!



20120625

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~ん @ぷりん | トップ | なんだぁ~ @のん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (katsu-you)
2012-07-11 10:44:09
あたいもこちらのラーメン、食べた~い!!
今回も薄味で注文したのでしょうか? 
家から近いのに、なかなかたどり着けません・・・。
返信する
素早い〓 (姫子)
2012-07-11 10:50:32
隊長さんからメールを頂き即 直行ですか
おまけに隊長も入らしたとは
情報のお陰で また美味しい一杯を食べてこれて幸せなぐっぴょんちゃんでしたね
煮卵食べたく成ったから これから作ろう~
返信する
Unknown (無芸大食)
2012-07-11 16:26:26
いや、驚いた驚いたw( ̄▽ ̄;)w イタズラ・メール1通で、まさか速攻出撃だもんねヾ(>▽<)ゞ そのフットワークの軽さは、写真趣味人のソレにも似ていますよww

美味しく頂けただけではなく、楽しく過ごさせて頂きました。 ありがとうございましたヾ(^▽^*
返信する
Katsu-youさん (ぐっぴょん)
2012-07-11 20:05:24
うい
今回も「薄味プリーズ」でした。
Katsu-youさん近いのに~(  ̄_ ̄)ボー
意外と近い方がいつでも行けると行かないんですよね~もったいないっ(-ε-)ブーブー

返信する
姫子さん (ぐっぴょん)
2012-07-11 20:17:01
速攻命ですっ(夕飯作るのが面倒ってことはナイショ
でも行って良かった~
スープも麺も煮たまごもとてもおいしいし 隊長がいらしたので一人じゃなくて楽しかったのもスパイスですね
返信する
無芸大食さん (ぐっぴょん)
2012-07-11 20:22:05
いや~ イタメールありがとうございます(゜∇^*) テヘ♪
こちらこそ 楽しくおいしい1杯を頂けました。
しかも 数々の情報 私・・・今以上に胃を強化せねばなりますまいっ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
少し控えていた連食再開かっ(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
返信する
Unknown (Iceman)
2012-07-12 07:22:17
まるで、昨夜放送の某ラーメンコーナーとタイアップされているようなタイミングの良い記事あげには、ただただ驚くばかりであります( ̄▽ ̄;)

テレビで紹介されたいたのは「煮干し中華そば」でしたけど、ブラック好きの私にはこの一杯も気になるところです♪

大変参考になりましたであります!
ぐっぴょん出撃隊長様!(`◇´)ゝ
返信する
Icemanさん (ぐっぴょん)
2012-07-12 17:48:49
なんだか どこかのコーナーと同時だったみたいですね(^▽^;)
わたしも「ブラック」に目がないので コールバックダッシュしちゃいました(*'-'*)エヘヘ

次に「煮干し中華そば」を食べたいのですが なかなかそこに行くまでの道のりが なぜか遠いのです o(´д`)oァーゥー

この日は隊長に感謝しつつ・・・ってか 出撃隊長?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
返信する

コメントを投稿