静岡県立漁業高等学園は、創立50年。一流の漁師になる近道です。

漁師をめざして、がんばっている生徒たち。
30歳までの若者が全国から漁業の街、焼津に集っています。

遠洋航海実習6日目

2023年11月22日 09時37分49秒 | R5遠洋航海実習
11月22日 水曜日
「やいづ」は昨日鹿児島港に入港し、午後から生徒達は上陸研修を実施しました。以下、昨日の日誌です。
入港作業は危険が多く、いつもより緊張しました。鹿児島研修では、西郷隆盛の記念館やお墓に行きました、記念館では西郷さんの歴史についてよく知ることができ、まさか西郷さんが下から出てきて、勝海舟は背後から出てきたので驚きました。あと、ライトがまぶしかったです。城山では、桜島がきれいに見えたので良かったです。西郷さんのお墓では西郷さんのオーラを感じて凄くパワーがもらえた気がします。自由行動では、白熊アイス・かるかん饅頭・鹿児島ラーメンを食べました。今日は楽しい一日でした。


上陸研修初日は維新ふるさと館と西郷隆盛のお墓などを巡り、幕末から維新の歴史を学んできました。自由行動では鹿児島名物 白熊など、ご当地グルメ巡りをした生徒が多かったようです。

12月は見学説明会強化月間です。詳細は学園ホームページの注目の情報をご覧ください。 https://gyogaku.com




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遠洋航海実習5日目 | トップ | 遠洋航海実習8日目 »
最新の画像もっと見る

R5遠洋航海実習」カテゴリの最新記事