GENさんのスポビズ日記

柳原 元の公式ブログ。IAAF国際陸連公認代理人。陸上選手の海外サポート業務を中心に日々の活動状況などを綴ります。

2019年夏 米ユタ合宿 その4(マツダ様編)

2019-08-04 09:14:57 | 海外サポート
マツダ陸上部様の米ユタ合宿。
去る1日に全日程を終えました。

↓今回合宿に参加の3選手。前から向晃平、延藤潤、山本憲二の各選手。
 約3週間に及ぶ長期合宿でしたが、それぞれが目指す秋のレースに向けて充実した走り込みが
 できたようです。


↓市内のジムでウェイトトレーニングを行う向選手は、今年國學院大学から加入したルーキー。
 高地、そして海外の長期合宿ということもあり、ハードな練習に苦しむ場面もありましたが、チームの
 主力である山本、延藤両選手らとトレーニング、生活を共にして多くを学んでいたようでした。


↓昨年に続きユタ合宿に帯同した増田陽一監督(右端)。
 練習、生活面で選手の自主性を尊重しつつも対話を重視してきいる同監督。
 合宿中、厳しさの中にも選手がリラックスできる雰囲気をうまく作り出していたように感じました。


↓休養日には選手もスーパーに出かけ食材買出しの手伝い。
 アメリカのスーパーはとても広く日本では見かけない商品も多くあるので、こういった買出しの機会も
 また気分転換の良い機会となります。この日は全米でも人気のスーパー・ホールフーズへ。


↓合宿期間中は日本から調理師とトレーナーも帯同。栄養面や怪我の予防など海外での長期合宿を
 サポートする体制もばっちりです。


弊社インプレスランニング・公式ウェブ・サイト

コメント   この記事についてブログを書く
« 2019年夏 米ユタ合宿 そ... | トップ | 2019年夏 米ユタ合宿 そ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

海外サポート」カテゴリの最新記事