GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

コロラド

2013-05-07 08:48:38 | 日 記
カーディナル陸上(米・パロアルト)でのサポート業務の後、20代後半を
過ごしたコロラド州ボウルダーを久々に訪れました。
今回は仕事とオフが半々。2日間と短い滞在でしたが充実した時間を
過ごすことができました!

↓ボウルダーは人口11万人程度の小都市ですが、ロッキー山脈のふもと
 標高1600mの高地に位置し多くの自然に囲まれています。
 その為、マラソン、トライアスロン、自転車、スキーなど数多くの一流選手が
 高地トレーニングに訪れる地としても知られています。
 街の周辺には写真の様なトレイルが無数に散在。
 晴天率が非常に高いボウルダー。只、今回滞在中は曇りや雪とあいにくの
 天気でしたが、お気に入りのトレイルを歩きながらつい昔滞在していた頃の
 ことを懐かしく思い出しました。
 (写真、右に歩いているのはオレ)


↓夜は現地に住む旧友と最近(といっても2,3年前らしいが)オープンした
 日本食レストラン「Kasa(かさ)」へ。
 街の一等地、山に囲まれた所にあるだけにお値段はそれなりでしたが、
 アメリカの日本食としては、かなり美味しかったです。
 その名の通り、店の天井には多くの傘が吊り下げられ店の内装も独特の雰囲気。


↓19年前のボウルダー旅行が私の初海外。当時は海外旅行とかあまり興味なく、
 言葉の通じない不便な所へなんかわざわざ行きたくないと思っていた。
 仕事で現地へ行く友人に誘われ何となく出かけたのがきっかけ。
 その後約2年現地に住み、帰国後も毎年仕事、オフ含め年数回は海外へ。
 この約20年近くの間に本当に多くの人に出会い、助けられ、色々なことを教え
 られ、成長できたなあ~と。
 そんなことを思いつつ、新鮮な気持ちになれたボウルダー滞在でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。