GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

2023年夏 米ユタ合宿 その6

2023-08-16 23:38:04 | 海外サポート
中央大学陸上競技部本間颯、柴田大地1年生コンビの米ユタ州パークシティ合宿。

合宿5日目のこの日、とんでもないサプライズが。
なんと中距離界のスーパースター、マシュー・セントロウィッツ選手(米・33歳・以下セントロ)が、この2人と一緒にスピード練習を行うことに!!16年リオ五輪1500m金を含め世陸、五輪で3度の表彰台、全米選手権5回優勝のセントロ。昨年まではバウワーマン・トラッククラブ(BTC)に所属。同じ中大の吉居大和選手含め日本人選手数名が毎年BTCでトレーニングをしていたこともあり、セントロとも面識のあった私は久々の再会、近況など話し合っていた際、いきなり彼から「GENの連れてきている中大の選手と一緒にオレも練習していいか?」と
普段よく冗談をいう彼の性格も知っているので、最初はまた冗談で言ってるな、と思い聞き返すと、マジな話だ、と。。。😲
日本にいる藤原監督にも連絡(もちろん彼もびっくり!)。許可が下りたのでこの日3人で本当にインターバルトレーニングを行うことになりました。私はこのセントロの練習参加については数日前から知っていましたが、本間、柴田両選手に伝えたのはこの練習の直前、セントロに念の為Whatsappで確認した後(万一当日来なかったら、がっかりさせてしまうので。。。)。それを聞いた本人達ももちろんびっくり!実際セントロを目の前にして、緊張の面持ちでしたが、片言の英語で自己紹介とお礼のコメント。セントロもにこやかに彼らと打ち解け、その後揃ってウォーミングアップにでかけました。


練習メニューは藤原監督が学生2人に与えていた予定のメニュー。セントロも彼らと交代で引っ張り合いながら全メニューをこなしました。


初の海外合宿で、(当たり前だが)現役五輪金メダリストと初の練習に臨んだ2人。
間近で見るセントロの走り、その息遣い、そして彼が発するオーラを感じながら夢のような時間を過ごしました。


昨年BTCを離れトレーニング拠点をオレゴン州からユタ州に移したセントロ。練習後も彼ら2人とクールダウン、そして記念撮影。セントロの想像以上に優しくフレンドリーな神対応に彼らもすっかり魅了されていました。選手だけで行う今回の長期高地合宿。ハードな練習、海外の不慣れな生活も相まって色々しんどい想いもする一方、何か特別感のある良い想い出も作ってあげられたらなあと、思っていただけにこのビッグサプライズは私としても本当にうれしい限り。改めて心優しきスーパースターに感謝。そして18歳の本間、柴田両選手にとっても忘れることの出来ない想い出になったと思います。


📷インプレスランニング

柳原 元のTwitter
柳原 元のInstagram


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。