GENさんの陸上ワールド

柳原 元の公式ブログ。WA世界陸連公認代理人。海外サポートしているクライアント選手、チームの活躍ぶりなどを綴ります。

エチオピア滞在記 その1

2012-08-26 03:29:15 | 日 記
エチオピア滞在2日目。
今日はアシスタントのモゲスに連れられて、サポートしているゼウドゥ選手(マツダ所属)の練習を見に
行きました。

↓アディスアベバから車で約50分の所にあるチャンチョという町の外れ。この日は早朝、上り坂での
 インターバルトレーニング。標高約2500mだけあって最後の方はさすがに苦しそうでした。
 只、気温は16,7℃と走るには良い気候。日本にいた時には初めて経験する夏の暑さにやや疲れ気味
 でしたが、慣れ親しんだ母国に帰り活き活きと走っていました。(先頭の黄色のシャツがゼウドゥ選手)


↓練習後、モゲス(中央オレンジ)、ゼウドゥのお兄さんで地元の若手選手も指導しているアベラ・コーチ(右)
 と談笑するゼウドゥ選手。今回もアシスタントのモゲスが色々と気を回し現地でのサポートをしてくれる
 ので非常に助かります。


↓練習後、近くのレストランで皆と朝ごはん。食べているのはエチオピアの代表的な食べ物インジャラ。
 現地のテフ(稲の一種)を水で溶いて発酵させクレープ状に焼いたものに肉や野菜を包んで食べます。
 長距離ランナーには大切な鉄分が多く含まれています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。