2024/3/4付ブログ記事「津山と首都圏を結ぶ夜行高速バスは2024/3/31限り休止」の続報です。
「ルミナス・マスカット号」は3月末限り休止となりますが、乗務員の新規採用に成功した両備バスは、津山を経由しない別路線の夜行高速バスの運行を再開します。
https://www.ryobi-holdings.jp/bus/news-kousoku/20220407-2/
上記ブログ記事で触れたように、東北急行バスと共同運行の2路線は長期運休が続いていますが、このうち「ままかりライナー」のほうが1年半ぶりに2024/3/30から運行再開となります。コロナ禍前は「ルブラン号」に比べ格安な運賃(その代わり4列シート車を使用)が売りでしたが、今回の再開後は名称を「ままかりライナー2nd(セカンド)」と改め、3列シート車を使用し、運賃水準もグレードアップします。ポイントサービスも復活しません。
ちなみに、東北急行バス公式サイトの案内によれば、「ままかりライナー」は両備バス単独運行での再開とのこと。