日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

e-ほん 

2007-02-04 12:05:29 | Weblog
いーほんで 本を購入してみました。まず 7&Yが運営している本販売システムと代わりがない。受け取った物も ほとんど同じでした。よくよく 考えてみると 共同出資していたと 思います。

ただ 本屋に直接取りに行くか コンビニに取りに行くだけです。
改善点は 自宅でプリントアウトしたときに 確認のバーコードを 載せた方が いいことと 受取りのサインは あった方が 何かとトラブルを 未然に防ぐ事が出来るのでねやって 貰いたいと思います。
ただ すべての本屋が このシステムに対応できるのかと 思うとなかなか 厳しい所もありますのでね。それと 何かと個人情報保護法も絡んでくる?かも しれません。でも 最低でも 受領のサインは 必要だと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿