日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

スイカのトラブル

2006-12-01 21:28:20 | Weblog
今朝方のスイカのトラブル。今まで 問題なく稼働していたのにね。でも 少し前から徐々にトラブルが あったのも事実でした。料金のとりすぎの問題とかね。
規模が 大きすぎるのでね。少しのプログラムミスが 本当に厳しい状態となりかねない訳ですからね。
このトラブルも JR東の関東圏特に 埼玉、千葉、神奈川の改札が徐々にスイカ専用機の変更時だったから 多分 両方のプログラムが 動いたために誤作動した可能性もある。

そう考えると 先の話ですが パスモのプログラムも本当に大事丈夫なのかとね。何せ 電車もそうですがバスも対応。多分 将来的にもパスモで買い物も視野に入れていることだろうね。
やっぱり このOSもWindowsの組み込みOSかなあとね。実際 電車の電光掲示板(今は液晶に変わっていますがね)はWindowsの組み込みOSを使用しているところもありますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿