日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

パスモ

2006-12-21 22:54:47 | Weblog
首都圏を一枚のカードが移動できるパスモ。
JR東日本と関東私鉄とバスがパスモカード一枚で出来るわけです。予想していたとおり スイカと同様にパスモでも 商品が購入できる事がわかりました。
つい最近 スイカのセキュリテイが 弱いとの記事が出ていましたが うーん 不安材料にならなければ良いですがね。
バスだけ割引サービスができるようです。

まあ 一番関東の鉄道会社がやっていることは 改札の対応機の投入と券売機です。一番 広告として目立ってるのは パスモ対応クレジットカードのポスターを 私鉄のホームや電車車内の中吊りなどでよく見かける。
やはり JRにならえですかね。

テストも12億通りしたようですが 何せ基本は人なので プログラムの更新時に バグなどのエラーが発生しないかどうかでしょうね。

いろんな電子マネーが出て消えましたが 生き残りとしては スイカ、パスモが最有力なのでしょうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿