日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

ハドソンとその他

2008-03-31 22:17:35 | Weblog
いや 最近 ハドソンが WiiやiPod tachにソフトを投入することを 発表しました。いやいや 凄いことですね。何せ iPod tachに関しては ゲームメーカーとしては 日本初?なのかなあと思っています。それに 任天堂としても サードパーティーの投入は どうしても欲しいところですからね。
確かに 少し前ほど Wiiに関してはね エネルギーが弱くなりつつある感じがする。
広告塔は やっぱり 高橋名人ですから。

Wiiに関して 任天堂も次の手を考えないと あきられてしまう可能性がある。やはり 最大の敵は DSであることは 確かですね。
確かに 携帯ゲームに関して電車等で見かけると PSPよりDSの比率が高い しかし 年代が上がるにつれても そんなに大差がない。
でも 据え置き型ゲーム機としては ライトユーザーが離れていくことは どのメーカーもいやなはずですからね。しかし 据え置き型が コアユーザーとなってしまうことも メーカーとしては すそのを広げるためには ライトユーザーの獲得は 不可欠ですからね。
どうなるのだろう。PS3は どちらにしても シェアは あがるが 何処まで伸びるのか 微妙な感じがする。ソニーとしても PSPの広がりは うれしいが コスト的には PS3の普及率、稼働率が欲しいからね。
意外と Xbox360の稼働率が 一番大きい事と Wiiの稼働率が低いという話が ありますからね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿