東武日光に直通のスペーシアが、池袋、新宿いや JR東日本にて直通運転出来て数年たつのかな? JRとの分岐点は 東武鉄道で言えば 栗橋駅ああそうか JRも同じ駅なんよねえ。
書くのは 変わりますが 同じ場所に違う鉄道会社にて駅を作る時に駅名は 変えないつまり 同じと。でも 例外もある。先にどちらかが 出来ていた場合だよなあ。大半は 国鉄時代の名残なんだろうな。私鉄が 市の名前の駅になる。
で 戻すが なんで JRは自社の鉄道を 東武鉄道でも走らせないのかなあとね。まあ 色んな意味で 大宮や南浦和の駅にて スペーシアが颯爽と走るのを見ると いや 凄いことですよね。
メンテナンスやATSの問題もある。逆に言えば 日光に関しては JR東は 無理に投資しないのかもしれない。駅ナカとか次世代新幹線とかやはりSuicaなど 鉄道以外の分野の投資が大きいですからね。
と書いても 通常の使用する車両も大幅に変えてきましたからね。でも 同じ車両なので あまり面白みに欠ける気がしてならない。つうか 詰まらないなあ。
と 思った。
書くのは 変わりますが 同じ場所に違う鉄道会社にて駅を作る時に駅名は 変えないつまり 同じと。でも 例外もある。先にどちらかが 出来ていた場合だよなあ。大半は 国鉄時代の名残なんだろうな。私鉄が 市の名前の駅になる。
で 戻すが なんで JRは自社の鉄道を 東武鉄道でも走らせないのかなあとね。まあ 色んな意味で 大宮や南浦和の駅にて スペーシアが颯爽と走るのを見ると いや 凄いことですよね。
メンテナンスやATSの問題もある。逆に言えば 日光に関しては JR東は 無理に投資しないのかもしれない。駅ナカとか次世代新幹線とかやはりSuicaなど 鉄道以外の分野の投資が大きいですからね。
と書いても 通常の使用する車両も大幅に変えてきましたからね。でも 同じ車両なので あまり面白みに欠ける気がしてならない。つうか 詰まらないなあ。
と 思った。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます