日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

凄い設備だなあ

2011-03-07 22:31:31 | Weblog
凄いものだなあ

たまたま

玉川学園を見学することがあったのでね

いや

凄いわ

サッカー専用とは言わないが

この設備 この照明

ユースレベルの規模か もしかしたら J2並の規模かなあ

でもねぇ 幾ら設備が良くても チームが結果を出さないとなとなあと

しかし なんでチアリーディング部 あんなにハイテンションなんだろう

呼吸を合わせるために 団体行動は 大切だからね

いや いや凄い元気だ

ラリー メキシコ

2011-03-07 22:31:06 | Weblog
あらー

オジェ対ローブのチーム内対決は

あっけない幕切れとなった

オジェが SS20でコースアウト&タイヤがもげてリタイアとなってしまった

結果 今シーズン ローブの初勝利となりました

ただし ドライバーズランキングでは まだ ヒルボネンが上である

ペターは 電気トラブルとかあったけど 何とか4位となりました これは凄いこと

人工ウェット案

2011-03-07 22:30:42 | Weblog
バーニー・エクレストンは

人工的に ウェット状態を作ることを考えているらしい

昨年のウエットレースは 確かにエキサイティングだったけど

そんなに ショー化しなければ ならないことを考えると

F1も 純粋にレースをする場所では 無くなって居ることなんだろう

大幅なレギュレーションの変更を数年に一回必ずやるけれど

それだったら 確実に統一パーツとか考えるべきなのかなあと

KERSや可変ウィングも確かに凄いけど

純粋に レースを見たいわけでね

ハミルトン曰く

2011-03-07 22:30:12 | Weblog
ハミルトン曰く

今年からのピレリタイヤだと 摩耗が激しすぎて

レースにならない 現時点でのテストだけどね

テスト段階で タイヤ持ちが極端に悪いらしい

そうなると いかにしてタイヤをいたわるかと言うことに 神経を集中することになるようで

スピードも 昨年よりも遅くなることは 確からしいと言うこと

わくわくしないと言うこと 

やはり 給油システムは あった方が良いのかもしれない

その場合は IRLのように確実に 燃料タンクの統一とかね

各鉄道会社

2011-03-07 18:39:33 | Weblog
たまたま なのだけど

小田急の駅員さんが

ホームに立つ時

ヘッドセットするんだね

知っている範囲は、東武、東急、京浜急行、JR東、東京メトロは 普通のマイクだからね

なんか へーと

思う時でした

電車のダイア

2011-03-07 18:28:31 | Weblog
東武伊勢崎線のダイア

なかなか 正常通りに 戻るのは

無理な場合が あるね

特に 最近は 自社の線路では 無く 他社の影響で遅れるとかね

直通になると 便利な半面 遅れるとデメリットもある訳でね

ダイヤ管理する人は 大変だよなあと

人的な問題や通常の遅れ(ラッシュによる遅れ)、天候(台風、雪)、地震とかね

短時間で 回復させるのは 今の時代 難しいかも