クリーンな政治家 2011-03-07 22:31:56 | Weblog この世界に クリーンな政治家って 存在しないなあ そんなに足引っ張ることしかないかなあ 国ってどうすればいいのかなあ そのことを 第一に考えないとなあ
凄い設備だなあ 2011-03-07 22:31:31 | Weblog 凄いものだなあ たまたま 玉川学園を見学することがあったのでね いや 凄いわ サッカー専用とは言わないが この設備 この照明 ユースレベルの規模か もしかしたら J2並の規模かなあ でもねぇ 幾ら設備が良くても チームが結果を出さないとなとなあと しかし なんでチアリーディング部 あんなにハイテンションなんだろう 呼吸を合わせるために 団体行動は 大切だからね いや いや凄い元気だ
ラリー メキシコ 2011-03-07 22:31:06 | Weblog あらー オジェ対ローブのチーム内対決は あっけない幕切れとなった オジェが SS20でコースアウト&タイヤがもげてリタイアとなってしまった 結果 今シーズン ローブの初勝利となりました ただし ドライバーズランキングでは まだ ヒルボネンが上である ペターは 電気トラブルとかあったけど 何とか4位となりました これは凄いこと
人工ウェット案 2011-03-07 22:30:42 | Weblog バーニー・エクレストンは 人工的に ウェット状態を作ることを考えているらしい 昨年のウエットレースは 確かにエキサイティングだったけど そんなに ショー化しなければ ならないことを考えると F1も 純粋にレースをする場所では 無くなって居ることなんだろう 大幅なレギュレーションの変更を数年に一回必ずやるけれど それだったら 確実に統一パーツとか考えるべきなのかなあと KERSや可変ウィングも確かに凄いけど 純粋に レースを見たいわけでね
ハミルトン曰く 2011-03-07 22:30:12 | Weblog ハミルトン曰く 今年からのピレリタイヤだと 摩耗が激しすぎて レースにならない 現時点でのテストだけどね テスト段階で タイヤ持ちが極端に悪いらしい そうなると いかにしてタイヤをいたわるかと言うことに 神経を集中することになるようで スピードも 昨年よりも遅くなることは 確からしいと言うこと わくわくしないと言うこと やはり 給油システムは あった方が良いのかもしれない その場合は IRLのように確実に 燃料タンクの統一とかね
各鉄道会社 2011-03-07 18:39:33 | Weblog たまたま なのだけど 小田急の駅員さんが ホームに立つ時 ヘッドセットするんだね 知っている範囲は、東武、東急、京浜急行、JR東、東京メトロは 普通のマイクだからね なんか へーと 思う時でした
電車のダイア 2011-03-07 18:28:31 | Weblog 東武伊勢崎線のダイア なかなか 正常通りに 戻るのは 無理な場合が あるね 特に 最近は 自社の線路では 無く 他社の影響で遅れるとかね 直通になると 便利な半面 遅れるとデメリットもある訳でね ダイヤ管理する人は 大変だよなあと 人的な問題や通常の遅れ(ラッシュによる遅れ)、天候(台風、雪)、地震とかね 短時間で 回復させるのは 今の時代 難しいかも