今年のルマンは まれに見る激戦でした。昨年以上に アウディ対プジョーでした。予選では プジョーでしたからね。しかし レースでは 戦略とトラブルに対して 問題なかったチームが 優勝したわけですからね。
でも プジョーとしては 序盤のチーム内バトルは 極力抑えた方が 良かったと思ったりしています。結果 同士討ちとなってしまったりとね。
ディーゼルエンジンの性能がよろしく ガソリンエンジン勢は 一子報えませんでした。ほとんど 上位6台は ディーゼルエンジンとなってしまいました。
でも 一番凄いと思ったのが 今回優勝した アウディチームです。いや 運が強いなあと思ったのが トム・クリスティンセン 8回ですよ。8回優勝した選手って いや本当に凄いなあ。チームや車もそうですが やはり ドライバーの能力も必要ですからね。
この 8回優勝の記録は 誰か破る選手って居るのかなあ。
でも プジョーとしては 序盤のチーム内バトルは 極力抑えた方が 良かったと思ったりしています。結果 同士討ちとなってしまったりとね。
ディーゼルエンジンの性能がよろしく ガソリンエンジン勢は 一子報えませんでした。ほとんど 上位6台は ディーゼルエンジンとなってしまいました。
でも 一番凄いと思ったのが 今回優勝した アウディチームです。いや 運が強いなあと思ったのが トム・クリスティンセン 8回ですよ。8回優勝した選手って いや本当に凄いなあ。チームや車もそうですが やはり ドライバーの能力も必要ですからね。
この 8回優勝の記録は 誰か破る選手って居るのかなあ。