日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

なかなか上位に

2007-10-27 10:01:18 | Weblog
なんかすでに 宮里藍選手は 忘れ去られている気がする。ただし まだ宮里選手は いい方なんだろうと思う。何故か 今のところ報道されているからだ。東尾さんの娘さんも アメリカで頑張っているのだけれども 全く何もない。
この差は 本当に大きい。
なんかね 宮里選手は スランプに陥っているのか 何でもいいから試合に出て 勝てるチャンスをつかみたいのか とにかく 大半の試合に出ているが 予選通過も厳しい状態となっている。

でも 海外で競技に出場するのは 半端ではない。やはり 最低限準備期間が 必要である事は 確かです。日本で実力があり 海外に挑戦しても 全く活躍できなかった人たちは 大勢いました。やはり このことをよくよく考えることが 大切です。
決して 挑戦するなと言うことではないですよ。

インプレスの家電Watcをみて

2007-10-27 01:19:00 | Weblog
へーと思ったのは インプレスの家電Watcで メトロ電気が売っている電気火鉢をみて 関心というかなるほどと思いました。
操作のコントローラーが メトロ電気が 販売またはOEMとして売っているこたつユニットのコントローラーと同じ物を使用している訳です。まあ これといって ふつうに考えれば 流用で終わりですがね。
でも この火鉢自体のお値段の価格を見ると 24675円ですから 大半が陶器の鉢である訳ですよ。まあ 有名な陶磁器作る陶芸家が 作るとまたお高くなるわけですからね。
茶釜も ありますからね。この茶釜の本体も陶磁器で作られており 陶芸家のサインが書いてあったので ヒーターユニットは高くないことが 容易に思います。

ハロゲンの欠点なのかなあ 初期段階(初めて電源投入時)に においが出る場合があるので この点を出荷前に何とかしてもらいたいと思います。