日記かな?

思ったこと つぶやきなど投稿しています。連続して投稿したりとかありますが たまにハチャメチャな事も書きます。

自作は 趣味として

2007-02-03 23:10:52 | Weblog
ねえ 折角 Vistaが 発売したのと同時に 秋葉原では 有名PCショップが 閉店していくのは 残念です。けれども ヨドバシアキバの進出や再開発などで 本当に がらっと変わってしまった。
ヨドバシアキバが 進出してお客(家族ずれ)が 多くなりましたが 購入する側とならないで 完全に観光スポットとなっている様 やはり 全体的には ネット販売が出来るショップが増えていることは 確かです。
でも 直接聞きたいこともありますがね。

完全に秋葉原は 再開発状態で 一抹の寂しさもありますね。これから 秋葉原は どう変貌していくのかなあ。お客の流れも 変わっていくことでしょう。

結局 自作は 趣味のとして。

PS3は テレビ、スピーカーの充実が必要なのかなあ

2007-02-03 18:16:43 | Weblog
今更 こんな事書くけれど どうやら PS3の本当の実力が出るのは それ相当の資金力がある人でない限り 能力が出ないのかもね。いろんな記事を 読んでいると どうやらここに ぶち当たる事に 気がつく。
モニターは 最低でも 32インチ以上、そして 音響システムも購入しないといけないことになっている。サラウンドシステムの購入を しないとね。
本当に ソニーが目指す環境が整うのは もっと先になるのだろう。
確かに 店頭のでの動作も凄いが 40インチでのデモを 見たときは これは 本当に凄いと。やはり HDMI搭載の敷居が高すぎたのかなあ。

ウィーがうけたのは 使用の仕方も面白いが マシンのスペックが低いこと コンポジット入力での環境を想定しているので インチが大きくなくても 全然問題ない。

ドリームキャストも ネット対応をうたっていたけれど 結局周りの環境が追いつく前に こけてしまったのでね。だから PS3は 個人の環境がどのくらい出来るにかかっている。そのためにも ゲームソフトの充実が最優先となる。

バン・デル・ガルデは どこに行きたいの

2007-02-03 00:51:18 | Weblog
なんかね 突然 テストドライバー契約を 発表したバン・デル・ガルデ。しかし スパイカーチームのテストドライバー契約として しかも金曜日に走ることまでになっているのですからね。

やはり ドライバーも欲しいですが 資金面(バックアップ)のあるドライバーは 下位のチームは どうしても 欲しいわけですからね。でも スパイカーは 結構スポンサーが集まっているているのにね。やはり オランダチームであるので 将来的には 昨年アグリF1と同じ考えのように オールオランダチームとして 戦いたいとの考えだろうね。

でも この件は 相当もめそうだ。
もし アグリF1のサードドライバーがいなくなると 左近のサードドライバー復帰となるか もしくは ホンダチームから 若手育成ドライバーとして 誰かを 借りるかのどちらかになるだろう。

これは仮定だけれども スパイカーに対して カスタマーシャーシの使用を 認めさせる事で 決着をつけるか もしくは 移籍をみとめ移籍資金を もらうことで決着をするか。多分 前者のシャーシの件で 落ち着くのかもしれないかなあ。