ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

17インチなのになめらかな乗り心地

2014-06-07 07:48:10 | ゴルフ7・

 ゴルフ7HLは17インチタイヤを履いています。

 ゴルフ6登場時にHLとCLを乗り比べ、ゴルフの乗り心地のボーダーラインは16インチタイヤまでと考えていました。

 しかし、ゴルフ7HLは17インチタイヤを履いているにもかかわらず、16インチの前車ゴルフ6CLよりも、15インチの前々車ゴルフ5GLiよりも乗り心地がしなやかです。

 前後・左右・上下の動きが制御されたような、フラット感をますます強く感じるようになりました。

 これは、ホイールベースが延長されたこと、前後重量のバランスがよくなったこと、そしてなによりDCCによるものでしょうか・・。

 ゴルフ7HLの特徴であるなめらかさは、この乗り心地の進化が最も影響しているように思います。

 なにはともあれ、なめらかでパワフルなゴルフを楽しんでいます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 走りはパワフルです。 | トップ | スリキズ発生 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事