ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフの実力

2009-09-23 21:11:11 | ゴルフ6・
 どこに行ってもゴルフ6に遭遇することはほとんどありません。あまり売れていないのでしょうか。

 トヨタの販売店と併設しているVWディーラーのセールス氏によりますと、ほとんどのお客がハイブリッド車目当てで来店され、ひやかしでもゴルフに乗れば良いクルマとわかるそうですが、残念ながらお購入を検討されるお客はまずいないそうです。

 世の中はハイブリッドでないとクルマにあらずみたいな風潮なのでしょうか。

 我がゴルフ6CLは5人乗車&エアコンフルでシルバーウィーク大渋滞のさなか千葉-神戸往復1200キロを平均燃費16.7キロ/リッターで走行しましたが、そんな省エネで快適なクルマが180キロでぶっ飛ばしている国産スポーツカーを追い抜く実力を秘めていることをご存じないのでは?

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄人 is Back 1 | トップ | インフルエンザ? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜかなぁ… ()
2009-09-26 09:00:30
こんにちは!
まだまだこれから!なのではないでしょうか。
巷にはゴルフⅣもⅤに負けず劣らず台数を見かけますし^^
歴代もそうだったと思いますが、ⅥもCLの下位となるエントリーモデルが出る頃旬を迎えるのではないかなぁ。。。と思います。

都内のトヨタ系のディーラーさんに問いかけてみましたが、やはりハイブリッド車を検討して走りの部分に不満を感じた方がゴルフ試乗に来られると言っておられました。ガソリンの価格もジリジリ上がってきているし、世の中の機運はハイブリッド車傾向一色っぽいのですが、一説によるとレアメタルなる資源をたくさん使うそうで、排出ガスはクリアしているとしても、ホントに自然に優しいモノなのか怪しげなのでは?などと斜に見ていたりしますです。
返信する
Unknown (のんべえ)
2009-09-26 10:56:20
わたくしのハイラインは高速から街乗りまで万遍なく使うとリッター12~14kmぐらいです。

高速はエアコンOFFで120km~140Kmぐらいで走行すると一応カタログ値はでます。

だけど!
ハイラインだとついついアクセルを踏むのが楽しくて燃費は二の次になっています。
返信する
こんばんわ (中高年親父)
2009-09-26 22:01:46
航さん こんばんわ。

重い補助動力装置を使わず、走行性能を犠牲にせず、省燃費を実現するのが本物のエコカーだと思いたいですね。

のんべえさん こんばんわ。

停止前に出来るだけアクセルを踏まず惰性で走ると燃費が向上するようです。ご参考まで。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事