ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

初夢

2014-01-04 16:40:43 | ゴルフ7・

 縁起が良い初夢は一富士二鷹三茄子と言いますが、これまで一度も見た事がありません。

 そんなわけで、たぶんかなえられないと思いますが、ゴルフ7の夢を語りたいと思います。

 これまでゴルフ7を試乗した感じでは、リアサスにトレーリングアームを採用し15インチタイヤを履いたトレンドラインが印象に残りました。

 エンジンの音量や振動が抑えられ乗り心地は極上で、国産3リッタークラス以上の質感と言っても過言ではないように思います。

 ただし、エンジンは1.2Lで十分とは思うのですが、ゴルフ6CL1.4L122馬力エンジン乗りとしては、モアパワーが欲しいところです。

 1.4Lハイラインはパワーは十分以上ありますが、17インチタイヤのせいでしょうか、乗り心地が1.2Lバージョンの後塵を拝しています。

 そこで、乗り心地に好影響を与える可変サスペンションDCCの装備が有効になるところですが、バイキセノンヘッドライトとセットオプションなのです。このライトは照らされると眩しいため、対向車が夜間の運転に支障を来す可能性が高いライトだと感じています。できれば選択したくないのですが・・・。

 1.2Lも1.4Lも帯に短したすきに流し。ゴルフ6CLオーナーとして、選択肢にもう少し幅を持たせて欲しいところです。

 ゴルフ7はイヤーカーを受賞し、飛ぶように売れているので、このような夢(愚痴)を聞いてはもらえないでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀正 2014年元旦 | トップ | 冬の谷川岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事