ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフの世界

2007-06-17 18:48:15 | 試乗記録・
 ゴルフに乗るのは週末に限られますが、1週間ぶりにドアを開けシートに座ると室内の落ち着いた配色とともに操作系や計器類すべてが機能的に配置され、ドアを閉めた瞬間からゴルフの世界に引き込まれます。

 まずエンジンをかけスタートさせると、1.4トンの車重があるとは思えないほど力強い走りとなめらかな加速で、アクセルをつい踏み込みたくなります。

 次に狙ったコースを正確に走破できるハンドリングは速度を増すば増すほどその真価を発揮してくれ、アウトバーンで200キロ巡航可能な足回りに安心感を覚えます。

 しかもこんなに走りが良いのに、乗り心地はフラットでしなやかで、まるで雲の上を走ってるような心地よさです。

 おまけにこれだけの性能を発揮してくれるわりに燃費が良く、金欠親父には嬉しい経済性です。

 そんなこんなで、週末のたびに楽しんでます。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛暑? | トップ | ポロ不具合完治 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kenken)
2007-06-17 20:48:13
私は通勤にGOLFを使っているので、GOLFに乗らない日のが少ないですよ~。
返信する
こんばんは (湾岸)
2007-06-17 21:45:35
オヤジのゴルフがちょうど納車1年を迎えました。

自分も月に2度位の割合でゴルフを乗り回しておりますが、乗るごとに惚れちゃいますね

次回は月末の土曜日に、駿河湾の方に出掛けてみる計画です
返信する
こんにちは (memaido)
2007-06-17 21:51:59
はじめまして、楽しく拝見させていただきました。
またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
こんばんわ (中高年親父 )
2007-06-17 22:23:48
kenkenさん こんばんわ。

毎日乗らないから、週末に乗ると楽しいのかも知れませんね。しかもたまに長距離を走るともっと楽しくなります。
返信する
自粛中です (中高年親父 )
2007-06-17 22:24:15
湾岸さん こんばんわ。

家の用事で長距離を自粛してますが、そろそろ出かけようと思ってます。

駿河湾、楽しそうですね。
返信する
はじめまして (中高年親父 )
2007-06-17 22:24:29
mameidoさん はじめまして。

好き勝手なこと書いてます。今後ともよろしくお願いします。
返信する
いいブログですね (しんのすけ)
2007-06-30 18:50:04
弟に貸したポロが事故で廃車になってしまったため、近々ゴルフ5のオーナーになる予定の者です。色々とゴルフの情報を検索しているうちにこちらに辿り着きました。以前乗っていたのがポロの6Nだったこともあって、こちらの記事はどれも面白く読ませていただきました。これだけ有益な情報が掲載されているブログも珍しいというぐらい素晴らしい内容ですね。ちょっと驚きました。またちょくちょく拝見させていただきます。
返信する
はじめまして (中高年親父 )
2007-06-30 22:58:18
しんのすけさん はじめまして。

ゴルフのオーナーになられるとのこと、嬉しく思います。

ブログには気づいたことや思ったことをそのまま書いてますので、気楽に読んで頂ければ幸いです。

今後ともよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

試乗記録・」カテゴリの最新記事