ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

望遠レンズバージョンアップ NIKON AF-P70-300mm 続き

2018-12-16 17:41:58 | カメラ・

野鳥撮影は「フルサイズ一眼カメラ+超望遠レンズ+三脚」が標準装備なのですが、野山の散歩途中で気軽に撮る小型軽量装備も捨てがたいですね。

これまでニコンD5500&55-200mmレンズで撮っていましたが、もう少し高性能にすべく70-300mmレンズに更新しました。

 

55-200mmレンズと70-300mmレンズを比較テストしてみました。

1.5cm幅の書籍表紙を3mの距離から撮影したものですが、200mmと300mmの拡大率は思っていた以上でした。

さらに、AF-P70-300mmレンズはピント合わせが速くマニュアル調整も簡単にできて大変重宝しております。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 望遠レンズバージョンアップ... | トップ | 望遠レンズバージョンアップ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カメラ・」カテゴリの最新記事