ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

洗車

2009-08-08 15:15:35 | ゴルフ6・
 新車時のボディコーティングはお金がないためパスしました。

 そこで第一回目の洗車時に入念にワックスがけを行いました。年なので疲れました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フロント曇り止め | トップ | 800円 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵だなぁ~♪ ()
2009-08-08 20:53:18
ワックス掛けお疲れ様です(*^-^)

この写真の角度ゴルフの男前が際立ちいいですね~♪
うんうん!モデルチェンジをして進化しても、やっぱりゴルフはゴルフだなぁ~♪と思いました。
返信する
ゴルフです。 (中高年親父)
2009-08-08 21:28:01
航さん こんばんわ。

ゴルフ6はそのままゴルフです。まったく違和感なく乗れます。ただし、坂道発進だけはまだ慣れません。
返信する
坂道。。。 ()
2009-08-09 00:11:56
やっぱり慣れるの大変です?
最初はこわごわでしたが、最近は全く気にならなくなりました。きっと慣れると思います。

ヒルホルダー機能は、どれだけブレーキを踏み込んだかでも効きが違うと聞いた事があります。効いているかどうか確かめるには、ブレーキを踏み直します。硬い感じがしたら効いている証拠です。

ブレーキを離してから、アクセルへ踏み換える際、慌ててあまりアクセルを踏み込まないほうがいい感じのような気がします。エンジンの回転数を必要以上にすると返ってクラッチが繋がるのが遅れる気がします。

ブレーキから足をゆっくり離してやると、アクセルを踏み込まなくても、殆ど後退しないです。でもやはり心配な時はサイドブレーキ併用で。
ブレーキを離すとAutoでクラッチミートするMTなのだ。という感です。クラッチとアクセルで繋ぐというよりも、ブレーキペダルの踏み(離し)で操作する感じだと思うんですよね。。。

そんな感じで試されたらいかがかなぁ(*^-^)
返信する
ありがとうございます (中高年親父)
2009-08-09 03:43:51
航さん アドバイスありがとうございます。

なにしろ年なので運動神経が言うこと聞きません。ブレーキペダルの離し具合で操作する感じですね。とにかく気長にやってみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ6・」カテゴリの最新記事