ゴルフライダー

ゴルフに乗って青春している身老爺です。気づいたことや思ったことをきままに書いています。気楽に読み飛ばして下さい。

ゴルフ7トレンドライン試乗

2013-07-28 13:35:09 | ゴルフ7・

 ようやくゴルフ7トレンドラインを試乗することができました。

 オプションでステアリングにスイッチがついているタイプのため、運転席ではコンフォートラインと区別がつきません。

 走りも同様に、7TLの15インチタイヤと7CLの16インチタイヤとの乗り心地の区別がつきませんでした。どちらも引き締まっているのに不快感がない好ましい乗り味で、これぞゴルフと思わせるものです。

 最新の1.2リッターエンジンは出だしから力強く、中間加速も申し分ありません。ゴルフ6にお乗りの方は乗り換えると違いがわかるパワーレベルになっていると思います。

 これで、ゴルフ7のすべてのグレードを試乗しました。ハイラインの先進性やできばえは文句なしなのですが、アクセルの応答にもたつくセッティングにはとうとう慣れることができませんでした。しかし、1.2リッター仕様は正常進化ともいえるもので、TLもCLも好印象でした。今回のモデルチェンジの本命は1.2リッター軽量タイプだと思わせるできばえでした。

 残念ながら、ゴルフ6CL乗りとしてはゴルフ71.2にチョイモアパワー希望です。したがって、しばらくは現ゴルフ6CLを乗り続けることになりそうです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 曇空の箱根散歩 | トップ | BMW120i試乗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゴルフ7・」カテゴリの最新記事