ゴルフ6に装備を充実したモデルが登場しました。
トレンドラインは本革ステアリングにアルミホイールが加わりました。
新車効果が薄れると次から次へと装備を充実させたモデルを登場させますが、先に購入したユーザーのことも考えてください。そんなことなら最初からTLに本革ステアリングを装備すればいいのにと思うのは私だけでしょうか?
残り物に福あり・・・ですかね。
ゴルフ6に装備を充実したモデルが登場しました。
トレンドラインは本革ステアリングにアルミホイールが加わりました。
新車効果が薄れると次から次へと装備を充実させたモデルを登場させますが、先に購入したユーザーのことも考えてください。そんなことなら最初からTLに本革ステアリングを装備すればいいのにと思うのは私だけでしょうか?
残り物に福あり・・・ですかね。
7月にゴルフが納車されたのですが、それまでに随分こちらのブログも参考にさせてもらいました。
私はレザーシートが絶対条件だったので選択肢はハイラインしかなかったのですが、今回のプレミアムエディションの追加はオーナーにとっては複雑な気持ちですね。この内容ならきっとハイラインは選ばなかったと思います。
これからも、よろしくお願いします。
2年前のゴルフ6乗り換え時、最後までハイラインとコンフォートラインのどちらにするか迷いました。
今だったら本革ステアリングが装備されたTLが本命になったと思います。
たかが装備、されど装備。エンジンと装備の組み合わせが自由に選べるようになると良いですね。
ちなみに、パサート、ゴルフと何度か試乗してみて感じたのは「エンジン」の違いが乗り味には大きく響くのかなという事です。
ツインチャージャーに乗る身としてはシングルチャージャーのやや女性的なエンジンフィーリングは頼りないなぁと言うのが正直なところです。
だけど。購入者の事を考えてくれるのならば「装備」と「エンジン」の組み合わせは自由にしてもらいたいですね。
ゴルフ6の本革ステアリングは手触りといい握り具合といい、他車にはない絶品だと思っています。今回TLに標準装備されたのはうれしい限りですが、すでに購入済みのなかには残念な思いをされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
装備は自由に選択できるようにし、ドライバーの「こだわり」にはできるだけ応えてもらいたいものです。
ゴルフ6の納車をお祝い申し上げます
我が家の9Nポロは愛(鬼)妻と愛(どら)娘と孝行(どら)息子の3人が愛用しています。
たしかにゴルフとは大きな格差がありますが、ポロには「これで十分」だと思わせる軽快感があります。ゴルフもポロもそれなりに良いところがあります。
両車ともこれからも大事に乗りたいと思っています。